※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が頻回授乳で、授乳間隔や泣き声の意味がわからず悩んでいます。授乳時以外は寝ているのか、ご機嫌なのか気になるようです。

生後1ヶ月半の息子ですが、
頻回授乳です。

泣いたら授乳しているので、ずっと授乳しています。。。

よくこの月齢だと、
日中2.3時間ごとの授乳と書かれている方も多いですが、
授乳の間隔の間は寝てるかご機嫌ってことでしょうか。

お腹の空いてる泣きと眠たい泣きの違いがあまりわかりません💦

コメント

ラブリーにゃん

うちもずっとそんな感じで泣いたらとにかくおっぱいあげてました😂
そのうちおっぱい飲まなくなってきます😊
そしたら眠いんだなぁ💤って思ってました💦

  • まま

    まま

    そうですよね!もう30分とか普通に1時間以内とかであげてます💦本当に欲しいのかはわかりませんがとりあえず吸ってくれるので😅

    • 12月20日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    私もずっとおっぱい出してました😂

    • 12月20日
R mama

寝てるかご機嫌かおむつで泣いたり眠くて泣いたりですかね?🤔泣く理由はたくさんありますからね🤔

  • まま

    まま

    なるほどです!ご機嫌の時間って結構ありますか??

    • 12月20日
  • R mama

    R mama

    ちょこちょこありますけど、そんな長い時間はもちませんね😅💦

    • 12月20日
  • まま

    まま

    そうですよね💦我が子ももって数分です😅

    • 12月20日
  • R mama

    R mama

    そんなもんです🤣
    抱っこしたり体制変えてみたりもーあとはやること終わるまで泣かせちゃってます😅

    • 12月20日
  • まま

    まま

    そうですよね!あまり抱っこしすぎてもと思うので私もある程度は泣かせてもいいかなーとは思っています🙂
    せめてお腹空いた時と眠たい時がわかればなーと🤔

    • 12月20日
  • R mama

    R mama

    私もあんまりわかりません(笑)
    なんとなく時間で判断しちゃってますね💦でも、お腹すいた時は乳首探してる感じがあったりしますね🤔

    • 12月20日
  • まま

    まま

    なるほどでふね!
    この時期も一瞬だとはわかりながらも、やっぱり泣く時間は短くご機嫌でいてほしいと思ってしまいます🙂

    • 12月20日
ママリ

私も全く同じこと疑問に思ってました。
欲しがってるサインが分からず…
起きてても機嫌良くないことの方が多いし、授乳で寝落ちしても置くとすぐ泣くし…
みんなどうしてるんだろうと気になります。

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    授乳して寝落ちでまた起きて、
    あ、足りなかったかな〜でまた授乳の繰り返しですよね💦
    1人目もずーっと頻回授乳だったので、タイミングがまだわかりません😅

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    うちも1人目ずーっと頻回授乳でした。
    どうやって間隔って空けていくのか分かりません😢

    • 12月20日
  • まま

    まま

    本当それですよね💦
    1年ぐらいで授乳も卒業とわかりながらも、授乳間隔はあけたいと思っちゃいますね💦

    • 12月20日