※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子に冬に使える防寒着を教えてください。ダウンやジャンプスーツ、ケープなど、抱っこ紐との相性や便利さが知りたいです。

生後1ヶ月の息子がいます。
両家にとって初孫で、まだ最低限の服や肌着しかないのですが、親戚が何かこれから冬が来た時に使える防寒着を買おうと言ってくれています。
そこでなのですが、「これは使える!」という防寒グッズがあれば教えてください!ダウンやジャンプスーツ?などは、抱っこ紐使うときにゴワゴワしないのかなとか、ケープって便利なのかなとか、いろいろとわからないのです(^_^;)
よろしくお願いします!

コメント

こいもーたー

生後1ヶ月〜のお子さんなら、まだジャンプスーツはいらないかな?
家の中の防寒なら、スリーパーとかベストですかね?(^^)
軽いお出かけ用なら、フリース素材のおくるみとか、抱っこ紐がメインなら抱っこ紐用のケープとかかなり使いました(^^)

• こいもーたー

こいもーたー

参考までにですが、これらは冬場結構使いました(^^)

• 10月20日
  • のっち

のっち

おくるみは、外ではどのように使うのですか?ベビーカー用かな??

• 10月21日
  • こいもーたー

こいもーたー

そうです、ベビーカー用ですね(^^)
    あとは、そのまま抱っこして移動もよくやってました。

• 10月21日
  • のっち

のっち

なるほどー!参考になります、ありがとうございます!

• 10月21日
こいもーたー

何度もすみません(>人<;)

ピョンピョン

ポンチョ便利ですよ♡1-2才までは使えるのと、抱っこ紐につけてケープがわりにもできるので1つあると長くつかえます♡

• のっち

のっち

ポンチョお祝いで一つもらいましたが、抱っこ紐にはどのようにしてつけるのでしょう??

• 10月21日