※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri‪ꪔ̤̮
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝付かない悩み。昼は寝るが夜は不安定。生活リズムが整わず困惑。上の子との違いに戸惑い。夜中は抱っこで機嫌よく寝かせることが難しい。おしゃぶりも効果なし。

昼夜逆転&機嫌よく起きてる時間なし👶🏻
もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、夜9時頃から朝方6時頃まで抱っこでゆらゆら動き回っていないとギャン泣きです💦
ミルクも160飲んでも2時間から2時間半くらいで欲しがって抱っこでも泣きながら怒っています…
逆に昼間は4.5時間くらい寝てくれていますが、夜寝るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?🥲

朝6時半頃家族が起床するのでカーテンを開けて
テレビを付けて…と騒がしくなります。
その時間帯にミルクをあげるとセルフねんねしてくれますが、
夜は9時頃に上の子達が寝るのでその時間帯からテレビを消したり電気も薄暗くするとグズグズが始まります💦

昼間頑張って起こしたいのですが起きてる時間に機嫌よく…というのが無く、ミルク後すぐでも寝れないと口をパクパクさせて泣き、目を開けて泣いていない時は大体💩を踏ん張っています😔
オムツを替えるとまた泣く、寝てない時以外は泣いているので昼間起こすのも気が引けて、自分も寝れる時間が昼間しかないのでなかなか生活リズムが整いません😞

生後2ヶ月だとこんなもんでしょうか?
上の子達は基本セルフねんねで夜も5時間くらい寝ていてぼーっと起きてる時間もあったので違いすぎて戸惑っています🥺

夜中は抱っこか抱っこ紐でゆらゆら、縦抱きだと怒って寝ないので横抱きのまま椅子に座りますが10分くらいでモゾモゾし始めて泣きます…
なので夜はほぼ睡眠できません😢
口をパクパクさせてる時におしゃぶりも試しましたがべーっと吐き出したり吸ったまま寝ることは無かったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかというと、いま2ヶ月の赤ちゃんのようなタイプの方が多いかと思います🤣上のお子さんたちがかなりレアなように思います☺️✨
うちも2人とも2ヶ月の頃は機嫌よく起きてる時間はなかったですし、昼夜逆転もありました💦セルフねんねもしたことないです💦
昼間5時間寝てくれているなら昼夜逆転さえ直れば夜も長く寝てくれそうですよね!とにかく朝日光を浴びせて夜は暗くする、しかないと、私も小児科や保健師さんにも言われました🥲

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

上の子達がレアだったんですね😳!
    少しずつ昼と夜の区別がついてくるのかなー?と思いつつ起こせば機嫌悪く泣いてるし飲んだばかりなのに口寂しそうにしているしどうしたらいいのか迷っていましたがこれが普通だと分かって安心しました(。ᵕᴗᵕ。)

朝は上の子の保育園の送迎もあるし日光にも当たってるはずが、騒がしい時にはよく寝て夜寝静まると泣き始めます😂
    早く昼夜の区別がつけばいいなと思います🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月2ヶ月頃まで逆転生活でめちゃくちゃ辛かったです。昼間めちゃくちゃテレビつけたり、掃除機しても寝てるのに夜は少しの振動で起きたり泣。でも首がすわるころには少しまにしなりましたよ!昼間一緒に寝れる時ありますか??