※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日眠くて大変。子どもの寝かしつけに時間がかかり、旦那との時間もうまく取れない悩み。眠い時はさっさと寝ることに決めました。

毎日眠くて眠くて、、本当に世のお母さん達尊敬しかないです😭
まだ夜中は2,3回起きて新生児の頃は授乳したら即寝だったのに寝かしつけに1時間かかって子どもが寝ても私の目も冴えちゃってすぐ寝れず🥲
昼寝もすぐ起きちゃうから私も一緒に、とかできず、、
20時に寝かしつけてから私もすぐ寝たら楽なのかなと思うんですが。
みなさんは子どもが寝てから旦那さんとの時間作ってますか?

ある日の愚痴ですが、寝かしつけてから旦那が帰ってきて一緒にご飯、少しは旦那とも過ごしたいって思って、旦那もお風呂あがりに○○観ようか〜(私が楽しみにしてたもので一緒に観ようと言われてるものです)と言ってくれて嬉しかったので40分のお風呂を眠いながらに待ち、、

上がってきていざ再生しようと思ったら、複数の友達とオンラインで電話していい?と。別にいつでも観れるものだから良いけどさ、お風呂に携帯持ってって電話しよって流れになってるのわかってるんだから、早めに言ってほしい。この待ち時間なんだったんだ。さっさと寝ればよかったし結局1時間半後には起きて授乳〜寝かしつけ、、🥲
え、一緒にオンライン参加しないの?とか言われてこんなすっぴんでやつれて眠いのに誰が参加するか。と心の中で思いながら何も言わずに寝ました😂

そしてもうこれからはさっさと眠い時は寝ようと決めました。笑

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月半ですがまだ旦那とのふたりの時間はありません😭
抱っこしながら2人でテレビみてあーだこーだ言ってる感じです😂
寂しいですよね〜😭でも旦那放ったらかしで私は寝てます👶🏻笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺やっぱりまだまだ先ですよね🥲
    私も放ったらかして寝ます!笑
    ありがとうございます🥺

• 12月19日
Eva

生後2ヶ月くらいだと上の子と赤ちゃんのお世話と自分の体調優先です。夫との時間は落ちついてからですね。旦那さん全く奥さんの状態とか育児が分かってないと思うので、伝えないとマイペースのままかなと思います🧐

• ママリ

ママリ

私も落ち着くまでは赤ちゃんのお世話と自分の体調優先にします🥲
    確かにちゃんとつたえなきゃですね🥺
    ありがとうございます✨

• 12月19日