※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

男性友達と子供と3回遊んで、優しい態度に戸惑うシングルマザー。彼女いるかは不明で、複雑な気持ち。

シングルマザーです。
中学からの男性の友達と久しぶりに連絡取る機会があり、久々に会おうよとなり、そこから最近3回ほど遊んでいます(毎回子供連れて)。
ご飯に行ったり、水族館に行ったりです。
中学生の頃好きだった事もあり、久しぶりに会っても子供の扱い方や話してる時の雰囲気などやっぱりいい人だなあと思います😵‍💫みんなに優しい感じで人気者でした。

子供を抱っこした時に、私の服がめくれてしまった時サッと直してくれたり、ご飯代も出してくれたり、なんか色々やってくれて脈ありなんじゃないか?と勘違いしてしまいます😂
彼女いるのかは聞けていないので、ご飯行ったお礼のLINEついでに、彼女いたらちゃんと断ってね〜と送ったところ、「わかったよ!お気遣いありがとう✨」と来ました😂
彼女いるんだろうな〜と想像してますが、遊んでくれるのはなんなのーと思って複雑な気分です😭
どう思いますか😭

コメント

🐱

えーーわかったよって何ーーー!?!って感じですね😭
もう探らずに聞いちゃいましょ😭
勝手ですが、この先聞かずに会うたびに好きになってったりしたら、彼女いるって言われた時に辛い思いされるんじゃないかと心配になりました😭

• ゆう

ゆう

ほんと、何ーーーー!?ですよね😂
    自分から言っといて、勝手に落ち込み、ズーン・・ってなってます😭
    自然な流れで聞きたいけど、チキンすぎて聞けないです😂

• 12月19日
  • 🐱

🐱

今更だけど、勘違いしちゃいそうだからちゃんと聞いとくけど彼女いるの?
    って送りますね😭
    頑張ってくださいーー!🥲

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

その聞き方良いですね🥺
    改まりすぎてなくて!使わせていただきます😂✨

• 12月19日
菜

いやいや!こんなんされたら
脈ありだと思ってしまいますよ🤣💓
私なら勘違いしまくります🤔笑
わかったよ!ってなんか意味深ですよねーーー!はっきりしてよ!と思っちゃいますね😂😂😂

• ゆう

ゆう

絶賛勘違い中なんですが、わかったよ!って来てもうわけわからんです😂😂
    彼女いるならいるで、じゃあ今度は誰々も誘おうとか言ってほしいです😭笑

• 12月19日
ばたこ

私もシングルなのでなんだか羨ましいです😊💖
絶対脈アリでしょー✨と思いましたが…彼女のくだりは否定なし?ただ子供好きな人?難しい😭
もうストレートに彼女いるか聞きましょ‼️‼️

• ゆう

ゆう

途中まで読むと脈アリかなあって思いますよね😂
    彼女いないからって感じも言われてないので微妙な感じです😭😭聞くのにかなり勇気いりますが頑張って聞いてみます🥲

• 12月19日
  • ばたこ

ばたこ

か、子持ちと付き合う勇気がないとか??
    モヤモヤしますよね💦
    応援しています😊💖

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

どうなんでしょう😵‍💫
    もうこれは聞かないと始まらないですね😭
    コメント頂きありがとうございます😭🧡

• 12月19日
はじめてのママリ

もし脈ありなら
『居ないよ〜』って言うような気がしますがどうなんでしょう💦

• ゆう

ゆう

私だったら居ないから大丈夫!って言うんですが、お気遣いありがとうはやっぱり引っ掛かります😭彼女いそうですよね💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

居なかったら否定しますよね💦もし彼女が居てご飯やら水族館やら行っている男性ならヤバい人ですね😭

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

子供産まれる前は年1.2回会ってたので、その感覚なのかなあとも思います😂
    一気に脈なし感になってきました笑
    バシッとコメント頂いてありがとうございます😭🧡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

分かったよ!?笑
彼女にLINE見られたら何この女ってトラブルに発展しそうで怖いです:( ;´꒳`;):
最初の方に聞いとくべきでしたね💦笑

• ゆう

ゆう

ほんとに最初に聞いておくべきでした😭
    学生の時からの友達だから、まあいっかと最初に思ってしまったのが裏目に出ました😂
    早めに聞けるように頑張ります🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは男性が払うのが普通なので少し年上、同級生とかも車だしてくれてご飯代も出してくれて優しいのでそれだけでは脈アリとかは思えないです💦

彼女いるけど子供好きだし友達だから気兼ねなく会えてるって感じかなと。
多分誰にでも優しいタイプ。
なのでいなかったら、「いないよ!」って言うかなと思います💦

ゆみ

私もシングルですがそんな事されたら勘違いしちゃいますね。。。ですが、そんな軽々しく子持ちの女性と子供連れで会うかなぁ??少なからず彼も好意あるのでは?と思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

全くのカンですが、彼女はいるけど家族愛的になってるとか長く付き合ってマンネリ化してるとか今あまりうまくいってないとか遠距離とかで、平たく言うと彼側も刺激を求めてた所にちょうどよく中学時代の女友達から連絡取り合って疑似恋愛楽しんでるような感じじゃないかなと🙁シングルさんなので子持ちなのが逆に新鮮だし(普段接さない子供という存在が目新しい、責任なく可愛がれる、疑似家族みたいに過ごせて家族ごっこが楽しめる)、子持ちだからこそゆうさんも簡単には告白してきたり迫ってきたり踏み込んでこないと考えてそこも居心地がいいとかあるんじゃないかなと思いました🤔
今の状態なら「ただの友達だよ」で通りますし(浮気ではないと言い訳できる)、子持ちと付き合うときの責任とかも何もないし…
シングルの女性親子と社会人の独身男性が遊んで男性が奢ってくれるのは割と普通かなと思いますし、服を直すとかはいわゆる気が利く男性なのでモテるタイプかもしれませんが脈アリとも限らない気がしました。
ラインの返答からして、相手にとって今の状態が1番楽なんだろうなって印象を受けました。もしあちらがゆうさん狙いならハッキリと「彼女はいないよ」とか「彼女募集中」みたいな言い方する気がします😐

ママリリス

彼女というか嫁がいる可能性もあるので、はっきり聞いた方がいいと思います。