※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

なんで…何かした?切迫早産で動けないのに妹に小言を散々言われキレたら…

なんで…

何かした?

切迫早産で動けないのに妹に小言を散々言われキレたら妹旦那から距離置いて欲しい、私のせいで妹のうつ病が悪化しそうと言われ

祖母からはひ孫を見せてと言われ歩いて2.3分だから連れてったらその日の夜に実母に電話があって私達にはもう来て欲しくないって言われ

なのに今日祖母の長女、従兄弟夫婦と子供、妹夫婦は祖母の家に来るからって電話があってなんでそんな報告受けないといけないの?

もう疲れた義実家からも嫌われてて義母は出産後一度も連絡なし孫に会いに来る気配もない

私は嫌われ者こんな母親でごめんね
なんでいつも嫌われちゃうんだろう
嫌われないように人一倍動いて気を遣って

旦那も祖母によくしてくれてたのにもう来ないで欲しいって言われたなんて言えない
この感情を実母に言いたいけど泣きながらあんな母親でごめんねって言われたらそれ以上言えない
妹夫婦の事もあんたは悪くない子供守るために動きたいのに動かず毎日ごめんねありがとうって妹に小言言われてもよく耐えたって言ってくれた

でも他に話せる人いないの…でも辛い
子供達の寝顔見てると涙が出る

コメント

ほのち

おばあさんのお家にもう来て欲しくない理由はお母さんに聞きましたか?

妹さん夫婦は放っておきましょ。

そして出来るなら家族全員から距離を置いて1度離れてみてはどうですか?
産後なのに心の環境が良くなさすぎると思います💦
子育ては大変だけど夫婦2人で力合わせればなんとかなりますよ!

• うい

うい

理由は晩御飯を作りたくない、気を遣いたくないなどです。
    ただ、その日は晩御飯を食べていないしその日以外で遊びに行った日も祖母は何もせず私と実母でご飯を作ったりしてました

• 12月19日
  • ほのち

ほのち

妹さん夫婦とおばあさんは仲良いんですかね🤔
    だとしたら妹さんからおばあさんにあれこれ嘘を吹き込まれてるかもしれないですね😅

悲しいですが、ういさんが悪いことをしてるとは読んでる限りでは感じ取れないので距離を置く方がういさんとういさんの家族(旦那さん、お子さん達)のためかなと思います😣

• 12月19日
  • うい

うい

ここ1ヶ月以上妹に会ってませんが妹は今祖母の長女つまり実母の姉と仲がいいそうです。ただ、実母と長女は昔から仲が悪くなぜ仲良くしてるのか謎です…

私も元旦に挨拶がてら行こうと思ってましたがもういかないです。次会うのは誰かのお葬式、もしくは祖母のお葬式ですかね…

• 12月19日
  • ほのち

ほのち

そういうのありますよね😅
    私も叔母と仲良く?してたんですが
    、実妹である母はそれが気に入らなくて一時期いろいろギスギスしてました😅今は叔母と距離を保っているので元通りなんですが💦

元旦の挨拶も電話連絡だけして、お母さんには正直に話してみてはどうですか☺️?
    いつか時が流れたらまた笑顔で迎えてくれるようになると良いですね☺️

• 12月20日
  • うい

うい

私も叔母、長女と実母が仲がよくないことを知っていたので距離を置いてました。ただ妹は何かと長女を頼っているので実母はそれが気に入らず実母も妹と距離を置いている状態です。

元旦もうちは親戚が集まってという風習?はなく都合がいい日に行ってお年玉なども直接ではなく渡しといてーって感じで💦
    去年も娘にお年玉を親戚から貰ったりうちも渡していたりしたのでそれを渡しにと思っていたのですが今年はもし娘と息子に会った場合は叔父に届けてもらいそのついでに渡します。

実母は毎週金、土、日は泊まりで身の回りのことをしてくれています。そして今回の事でもう私も祖母の家には行かないと怒っています
    少し認知症が入っているのでそのうち忘れると思いますがもうこんな思いはしたくないので迎えてくれる日があるとしても行かないです…

• 12月20日
いかにんじん

妹さんと元々仲が悪いのかな?
もう来ないでと言ったのは祖母?
来ないでと言われた理由が分からないので何とも言えないですが…
家族でも色々ありますよね😵‍💫💦
お母さんだけでも会えないのかな?
嫌な気持ちになってまで妹さんと会う必要もないし…!

• うい

うい

悪くは無かったですが、前の職場で色々ありそこからうつ病になりそれからは私も母も言動など気をつけて気を遣ってました。
    元々わがままな性格だったのでそれがさらに、ヒートアップはしてました
    理由は晩御飯を作りたくない、気を遣いたくないだそうです。
    晩御飯は、私と実母が作っていて材料も持って行っていたしその日はお昼には帰り晩御飯はご馳走になってません

• 12月19日
あかり

おばあさんは
ういさんを正当な理由で嫌っているのではなく、あちらの性格的な問題で傷つけることになれているのだと思います。
お母さんが言っているように
ういさんがどんなに努力しようと、おばあさんの気分で振り回し続けるので、相手にするだけ無駄です!
簡単にいうと相性が悪いのだと思います。

わざわざお母さんから
ういさんに伝えさせる時点でお母さんの立場自体が低いのかなと感じました。

妹さんとも相性が悪い
言い方を選ばないのであれば
妹さん性格が悪い人なのだと思います。その旦那さんもです。

その人たちに囲まれていると
まともなういさんが
異常に感じるという恐ろしいジレンマが起きます。

どうか家族空間だけで
自分を責めないで下さい。
もっと世界は広いですよ!!

• うい

うい

常に自分が1番でありたい人だとは知っていたので元から付き合わないようにしてましたが向こうから来てと言ってきたのにこんな言われ方をするなんて思いもしませんでした。

実母に言ったのも祖母だけではなく、妹の旦那も私が妊娠中だからとかいって実母に話してそれを実母に聞きました。なぜ皆私に直接言ってこないのかと苛立ちもあります。

これからは私には親戚はいないと思います。妹もいません。

• 12月19日