※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

妊娠中の上の子にイライラって普通でしょうか?😢夫と娘ちゃんにストレス…

妊娠中の上の子にイライラって普通でしょうか?😢

夫と娘ちゃんにストレス溜まってしょうがなくて大泣き。。

とにかくイライラして辛いんです。

特に寝かしつけがつらくて。
娘ちゃん、夜は4冊〜5冊読まないと気が済まなくてですね。

今夜はたまたま夫が3冊読んでくれたので、私が「残り1冊だよ」でギャン泣きスイッチ💦

ギャン泣きされるとイライラするしお腹張るしで何度か怒鳴ってしまいました(これは私が悪い)

その様子を見た夫が「あの言い方は良くないよ、娘ちゃんがかわいそうだよ」て(これも正論でわかる)

私「イライラしちゃうんだよ、妊娠中は余計イライラしやすいの。
自分でもどうしたら良いか分からない。

毎晩毎晩、疲れてる中絵本4〜5冊読んで、それでも寝てくれない寝かしけをやっててストレス溜まるの。

たまに寝かしつけ代わってくれたら助かるからやってくれない?」


って言ったら

夫が「カウンセリング行けば?」ですって😱

「交代でも良いから寝かしつけしてくれないの?」って頼んだら「カウンセリング行ったらね」ですって。。

これって普通でしょうか?

交代で寝かしつけするなりで夫婦でできることも考えなしに、いきなり「カウンセリング行けば?」って幻滅した私は心が狭いでしょうか。

ちなみに私が寝かしつけ中、夫はゲームやってます。毎晩。

んでもって夫、朝は8時起き(テレワークなので)、休日は9時起きです。

朝の娘ちゃんの支度や朝ごはんは、毎日私。

夫は一度もやったことない。

↑こういうのもストレス😵
(妊娠前は特に感じなかったのに、今は毎日思う「寝かしつけか、せめて朝早く起きて手伝って」って。。)

皆様同じような方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?
それともカウンセリング受けたりしましたか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

寝かしつけが辛いって、明確な理由があってそれを伝えてもいるのに、
代わってくれないって、、
嫌がらせですか😭

絶対4、5冊読んでからという娘さんの要望(又は夫婦の希望?)を強制せずに、
もう1、2冊で終わる日もあるよ!とわかってもらって良いのでは?
その為には慣らさないとなのでどれだけ泣かれてもそれで貫き通したり。
あまり旦那様も読みたくない感じはしますよね💦笑

朝夜の家事育児の分担は、
あいこさんがストレスを感じすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないと、
何度も旦那様に言って聞かせるしかない感じもします😥💦

はじめてのママリ

ご主人ひどいですね、、、
全然普通じゃないと思います🥲!そんなの誰だってイライラすると思いますよ😫
妊娠中の大変な時期なのに、、、
毎日本当にお疲れ様です😭!

うちの場合なんですが、娘も絵本大好きで読み終わると泣いてグズグズひどかったんですが、私も娘もディズニーが好きなのでディズニーのホームシアターを買ってかけてみたら、それで満足して寝てくれるようになってめちゃくちゃ楽になりました🥺
タイマーも15分30分45分選べますし、寝転んだまま暗い部屋で話しながら見るだけなので明るい部屋で絵本→電気消すと泣くくだりが無くなったのでこちらのイライラもなくなりました☺️

好みもあるとは思いますが、参考になればなと🥺