※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

未就学児のお子さんがいるご家庭の方。ソファーは革張りですか?布製です…

未就学児のお子さんがいるご家庭の方。

ソファーは革張りですか?布製ですか?

注意しても飛び跳ねるだろうし、ソファーの寿命は10年前後だとお店の方に言われました。

購入を検討しているソファーがL字の大きめな物で、布製で20万、革張りに変更すると45万です。

男の子2人、10年後は中学生。

とりあえず安い方で良いかと思っていますが、給付金も出るし、革張りにしちゃおうか、迷っています。

コメント

まま

汚れて、子供のこと怒ったり、気にしてイライラしたくないので、三万くらいのやっすいやつにしてます💦
我が家も中学生くらいになってから、高いものにしようと思ってます。

ももすけ

革にしましたが、
飛び跳ねたりして縫い目が避けたりしました🥺
汚しても拭けるなと思いましたが、それより見た目優先で次のソファは布にしました🥺

きき

ニトリで布製買いました!
今6年目ですかね?
ヘタってますし、飛び跳ねてますが、好きなようにさせてます😅
下のクッション部分のカバーは洗えるようになってます。
下の子が落ち着いた1、2年経てば買い替えかなと。

ママリ

今45万のソファは買わないですね。うちはアルモニアで10万ちょいの布製です🛋洗える方がなにかと安心かなと思いそうしました😌👌🏻

布製で25万くらいでした!
木製のフレームがあるタイプなので、座面のクッションやカバーはヘタったり汚れたら買い替えられます!カバーのみなら洗濯もOKです🙆🏻‍♀️
45万なら子供大きくなってからにすると思います!

mama

布製です!洗えるやつです!
小さい子供がいて20万は買わないですね…
楽天で3万ぐらいのL字ソファです!もう4年以上使ってます
私はやっすいのを買い換える方がいいです。

はるのゆり

布製使ってます!

消耗品だと思っているので(特に子どもが小さいと)安いやつです。

ただ高い安いはそれぞれの家庭で価値観が違うとは思いますし45万のものを買って跳ねられたり汚されたりされても気にならない、イライラしなら、それでもいいんじゃないですかね?

私は20万のものでもイライラしちゃうと思いますが!(笑)

ママリ

合皮のやつをアウトレットで買いました!
言っても絶対跳ねるし、塗り薬直後にソファでふざけて転がったりして1ヶ月でもう既に汚れもついてるのでアウトレットで正解でした😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございました!
子どもたちが大きくなってから良い物を買います。
ありがとうございました✨