
息子が怒ると「あっち行っちゃお!」と逃げることがあり、移動中にグズることも。幼稚園までに治したい。この行動は月齢によるものでしょうか。
最近、私が怒ると息子が「もうあっち行っちゃお!」と言いながら、その場から逃げます。
このくらいの月齢ってよくあることですか?
いやいや期でひどかった時に、あまりに息子が言うことを聞かないときがあり、何度か「もうママ行っちゃうからね!」と言ったことがあります。
今も、外出先で移動する時に息子がいつまでたってもグズってて移動できない時に「ほら、もう先に言っちゃうよ~」と言うこともあります。
それが影響してると思うと悲しくなります…
幼稚園まであと3ヶ月。それまでにこの癖を治してあげたいと思いますが、どうにかなりますか…
- めぐみ(6歳)

退会ユーザー
お母さんの真似してるんですね😅
あと三ヶ月で癖が治るとは思いませんが、幼稚園行ったら少しは変わると思います✨

ママリ
息子も私の言い方真似ます😅
やめさせたいなら親が言うのを止めることかなと思います🤔
私も先行くねとか言っちゃってましたがダブルバインドに当てはまり自己肯定感が下がると知り怖くなりやめました。
今は兎に角事前にスケジュールを伝えてます。
今から公園に行くよ、滑り台、砂場好きなので遊んでね、◯分遊ぼうね。ママが帰る時間だよって言ったらママの所に戻ってきてね。
室内なら携帯のアラームかけて◯時になったらこの音楽が鳴るから遊ぶの終わりにしてママの所に来てねって感じです。
まあ一発では言う事聞きませんが言わないよりはスムーズです。
ごねる時は無になります。
約束したよね?時間だよ。で無です叱ったり宥めたりするよりは消耗せずにすみます😂
コメント