※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。伸ばしていた髪を出産後も手入れする時間が取れるか心配です。臨月前に切るべきでしょうか?

みなさん、出産前に髪は切りましたか⁉︎

わたしは伸ばしてたんですけど、出産したら自分の髪に時間をかけることはできないかな....と思い、臨月入る前に切ってしまおうか迷っています!

いまは胸に届くか届かないかくらいの長さです🙄

コメント

さきっぺちゃん

出産が夏という事もあり、ばっさり切りました‼
短いと乾かすのが楽で良かったです(^^)

いちご

私もばっさりボブまで切りました!お風呂上がりもゆっくり髪を乾かす時間もないので切りました(^^)すぐ乾くのでラクです♡

ひらみー

1人目はかおたんさんと同じように伸ばしてたので結べばいいや!と思い切らず…
いざ産まれて授乳とかしてると結んでても結ぶのが面倒になったりで産後1ヵ月でバッサリ切っちゃいました!
今回1月予定ですが結ばなくていい長さで切る予定です!

ytk*

切ろう切ろうと思ったまま
きってないです ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑
胸下までありますが
意外となんとかなります、
大丈夫です 笑
明日でいい2ヶ月になる娘が
髪をひっぱりだしたので
さっとひとつで結べるので
切るとしても結べる長さがいいかと思います˙ᵕ˙♡

ただ 産後の抜け毛が💦
長いと目立つので抜けた時に
床に落ちてるとᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

なので、そういった面では
短い方が楽かもしれません💦

コテツママ☆

切りました!
結べる位の長さでのびても変にならない髪型、色にしてもらいました。
お風呂時とか旦那さんなり赤ちゃんを見てもらえる環境なら伸ばしててもなんとかなりますよ。
でも産後の抜け毛始まると長いと排水溝すぐ詰まります(笑)

私は入院中は来客もあるし、くくれた方が楽かなと思ってのばしてました。
退院してからはドライヤーで乾かす時間がないのと、夜中授乳する度に髪をくくるのが面倒で切りました。

チカポカリ

切りました〜。肩上ぐらいの、ショートにはしないで、肩上で内側に巻く感じで。

正直肩より下に髪の毛が無いのは楽で。
これからもロングじゃなく、そのショートでもなく、肩上ぐらいの長さを維持していこうと思えました。

あとわたしの髪質が猫っ毛で、髪が細いので、長くなると髪が絡まりやすくなるのも、髪が伸びると重くなり、頂点がペタンとなりやすいというか、フワッとしづらいので。

あとは美容師さんと会話しながら、どの髪型がいーかなぁと、アドバイスをもらったら、ショートにすると髪が伸び始めてはねちゃいやすいから、維持しやすいのはこれじゃ無いかと教えてくれました。

美容師と話すといいとは思いますが、
わたしはロングやセミロングより肩上ぐらいの長さがいいと思いますよ。
まぁあとは本人次第ですね

同じくらいの長さです。
私も出産後切りたくても切れないだろうと思っているので、臨月入る頃に切りに行く予定ですっ。

あまり切りたくはないのですが、傷んでいるところだけはバッサリ切って、多少手入れが行き届かなくてもしばらくもつようにします笑

産後の抜け毛とかも心配なので、そこは美容師さんに相談しつつ、もし抜け毛増えてもスカスカにならないようなカットをお願いするつもりです😊

☺︎

肩上に切りましたが伸びてきて肩に当たる中途半端な長さの時のストレートだと、跳ねるしアレンジしないと物足りない気がして伸ばしたままの方がよかったかも…と思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
胸あたりまで伸びましたが、今は髪が跳ねにくい鎖骨下のロングボブに切りました😊

ys

おヘソまでありましたが、40センチ切ってボブにしました☺️❗️
あとプリンが気にならないように、黒髪にしました😖