※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

授乳回数が少ない生後10日女児、様子見ても大丈夫でしょうか?泣き声が少なく、1回の授乳時間も短いです。1ヶ月検診まで様子を見て問題ないか心配です。

生後10日女の子完母、授乳回数が少ないですが大丈夫なのでしょうか?

1日に6回ほどしかのめません…完母なのでいくら飲んでるか分かりませんが、おなかいっぱいになると口を離して固く閉じてくるのでミルクも足せません。

1人目の時は声枯れるよってくらい毎日激しく泣いていたのですが、今回は全然泣かない🥲むしろ起こして飲ませてるくらいです。

1回増やして(7回になるようにして)みたら、1回5分左のみ飲んでおっぱい吸うのをやめてしまいました。

大丈夫ならいいんだけど…
1ヶ月検診まで様子みても大丈夫ですかね?😓
うんちもおしっこもしっかり出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6回は少なすぎると思います💦
低血糖になって体力無いのかもしれないですし、そこも心配ですよね、、

このまま1ヶ月検診まで今のままで過ごすのは心配かなと私なら思います💦