※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が家族の前で授乳を強要し、居座ったことが辛いと感じています。今後の関係に不安を抱いています。

実母がみんなの前(実家族、義家族)で授乳しろと言ってきました。
お食い初めの最中です。
どうしても3時間待てずにお腹がすき泣いてしまった子ども。
完母(哺乳瓶拒否)なので、車で授乳して来ようとしたら、
「ここでやりなさい、家族なんだから」と言ってきました。
実父も義父もいる場です。
実父も義父、義母も一旦個室から出るから終わったら声かけてねと気を利かせてくれました。
実母だけ居座りました。見えないように後ろ向いてやりました。
居座ったことも嫌だけど、実母が実父や義父の前で授乳しろと言ってきたことが辛いです。
今後は私の味方をしてくれることはなく、家族だからとか近所の目がとかそういうこと言ってくるんだろうと絶望しました。

コメント

Sawa

えー😭
ないですね
いまどきモラルない人いるんですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。
    そのモラルない人が実母だと思うと本当に悲しいです。
    昔からノンデリなとこがあったのでもう諦めるしかないと思ってます😭

    • 8時間前
あーぷん

家族になったんだから、義父とお風呂入ってきな!!!って言ってやりたくなりますね!

一度、〇〇は嫌だなど全部ぶつけて、それでも理解して来れないなら極力関わらない、長時間の集まりは行かないようにします😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😭
    どいうつもりなんだとLINEするつもりです。

    • 8時間前
3児のママ

え?😇逆の立場だったらいくら家族の前だからってあなたはできるんですか?って問いたいです。でも、できるとかいうんでしょうねー。
私も絶対に嫌です。ママリさん辛かったですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から他人の立場に立って物事を考えることができない人なんです。
    これを言ってきたのが実母なのがいちばん辛いポイントです、、、😭

    • 8時間前
わたげ

実母さんには申し訳ないですが、
キモすぎます😭
嫌悪感やばいです…
私は実の親だとしても嫌悪感あって、絶対見られたくありませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモすぎますよね😭
    実母以外が理解あるのでありがたいんですが、実母のおかしさも浮き彫りになるので心労溜まるんですよね😭

    • 8時間前
  • わたげ

    わたげ

    まだ周りが理解ある方でほんとに良かったです🥲
    嫌な気待ち理解してほしいですね😢

    • 7時間前
しー

私の実母も叔母が来てる時に授乳するから別の部屋に行くねと言うと、なんでよ(笑)恥ずかしいんか(笑)
とかバカにしたような感じで、ここでしていけみたいなことを言われ、無視しましたが気分悪かったです。
なんで授乳を人前でしなきゃならんのよ?
人前で胸出すとか絶対嫌だし。

産後は母の言動がおかしいと思うことが増え、今までの母もおかしかったんだと気づきました。
いわゆる毒親に当てはまってたのに、全然気付かなかったです。
そらからは距離を置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライベートゾーンを他人に見られる嫌さがどうしてわからない?って感じですよね。
    私の母も昔からずっと人とズレてます。しばらく距離を置けてたのですが子が生まれまた遠慮なくズカズカとされるようになりました😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですし辛いです💦
質問者さんも勿論嫌だったと思いますがそこで授乳されたら男性の方が気を遣いますよね💦そういった配慮もしてほしいですし結局他の方が気を使ってしまうので普通に車であげるのが赤ちゃんもリラックスできるし1番なのに😭
てか実母でも授乳の時同じ空間にいるの嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!男性陣は娘のオムツ替えも見ないようにしたりと気を利かせられる2人なので余計に辛くて💦
    家に来てる時などたまに授乳時間がかぶるとわざわざ隣に来て娘に話しかけたり触ったりでもう最悪です

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

そもそも実母は毒親ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直毒親だと思います。
    高校卒業まで実家で暮らしてたのですが自⚫︎したいとずっと思ってましたし、実家を出たあともしばらくPTSDからのうつ病に悩まされてました。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなおやとは合わないほうが良いですよ

    • 7時間前
りり🔰

実母何言ってるの?と思いました😅
私はむしろその場にいるメンツが1番見られて嫌なラインナップです。
状況は伝わってるとは思いますが実母以外を味方に付けておくことをおすすめします。