※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳しようとするとギャン泣きして飲まずに寝てしまいま…

お風呂上がりに授乳しようとするとギャン泣きして飲まずに寝てしまいます💦

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を完母で育ててます。
今までお風呂上がりに泣くことはよくありましたが、授乳を拒否するほど泣くことはありませんでした。

数日前までは、お風呂上がりに授乳して6時間くらい続けて寝てくれて夜中1回授乳するといったリズムだったのに、昨日今日と授乳しようとするとギャン泣き😓
抱っこしてあやしてるうちに泣き疲れるのか寝てしまいます…。
今日にいたっては自分の指はチュパチュパするのに授乳になるとギャン泣きです。

昨日は20時過ぎに就寝して、2~3時間後に起きてきた時や日中の授乳時は普通に飲んでくれるので乳頭混乱ではないと思います。

お風呂上がりの水分補給のためと夜にぐっすり寝て欲しいと思うので授乳させたいのですが、一時的なものでしょうか。
このままお風呂上がりに飲まずに寝ちゃうのがクセづいたりしないでしょうか。

コメント