※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3人年子の子育てで忙しく、ワクチン未接種です。ファイザーかモデルナを接種した方いますか?

みなさん、コロナウイルのワクチン打ちましたか?
私は20代後半で3人年子兄弟の母です。いまだコロナのワクチンを打っていません。
理由としては、3人年子で、2歳、1歳、0歳なのでまだまだ手がかかり、日中、お世話する人が私しかいない為、打つのをやめています。
(お互いの両親は近くに住んでいますが、働いているため、もし副作用で高熱が出ても預けられません。旦那も夜遅くまで仕事で帰ってきません。)

高熱が出ても、3人の子育てをしなきゃいけないのは仕方ない事なので、甘えてるなと思うかもしれませんが、、、

まだ打っていない方いますか?
また、打った方はみなさんファイザーかモデルナどちらを接種されましたか?

※批判いりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

打つ予定ないです〜🙃!!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住む実母、高校生の弟2人、旦那はうったんですが私は正直信用してないし副反応で寝込みたくないし妊娠中なのでやめました🥲

• 12月17日
♡男女のママ♡

同じく打つ予定ないです(^^)

• まま

まま

• 12月17日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

結局打ってもなる人はなるし
    ならない人はならないしって思います!
    打っても死んじゃってる人もいますしね、、、
    誰に何を言われても打たないですね!!

打ってなくても
    気をつけながら出かけたりもしてます!!

ワクチン打っても
    半年しかもたないとか言われてますし!

• 12月17日
ハムサンド

医療従事者でファイザーのワクチン2回打ちました。
正直、仕事してなかったら安全性も担保されてないワクチン打ちたくなかったです…💦
任意なので、打たなくても全然いいと思います❣️

• まま

まま

そうですよね、悩みます😭

• 12月17日
はじめてのままり

モデルナ打ちました😊
私の知り合いでは打ってない人は1人しかいないです💫

子供いるとなかなか難しいですよね💦

• まま

まま

難しいですよね😭💦

• 12月17日
みるくてぃー

年齢ほぼ同じ感じで、2人年子+妊娠中です!
打ってません😂😂😂
第5派の時は打とうとしたのですが、予約取れず…。
うちは実家遠方で頼れず、義実家は近いですが仕事などの都合もあるのでガッツリは預けられません。
まずは夫が3日ほど休みとって夫摂取、その後次のシフトで私→また夫2回目、私2回目の予定でしたが、、結局予約なかなか取れないし、今は落ち着いてるので様子見てます😌
夫の職場で未摂取は2人くらいしかいないみたいですが…特に何も言われてないです😂
都内や大阪なら打った方がと思いますが、幸いそうではないので💦

副反応で熱出て子供預けられず薬飲みながらでも家事育児って私的には無理すぎて、、預けられる環境じゃなきゃ打ちたくても打てないです😭
乳腺炎で一日高熱の時ですらきつくて夫いないと無理だったので🥲

• まま

まま

同じ感じですね!!
    年齢は私は25歳です😊

私も同じく、今は落ち着いてるから様子見にしようかと思っています。

わかります!😭
    乳腺炎や普通に風邪引いただけでも、家事辛いですよね😭

• 12月17日
さやえんどう

打つ予定ないですよー。

• まま

まま

• 12月17日
Myaka♡

うちも3人いて、1番下が0歳ですが、打つ予定ないです。。。

副反応や後遺症の方が怖いので…

• まま

まま

• 12月17日
たぬこ

確かに副反応で高熱が出る可能性はありますが、万が一コロナにかかり、隔離しなければならなくなった場合や、最悪重症化して入院となった場合、お子さんを預けることはできるのでしょうか?副反応は長くても1週間、早ければ2〜3日で消滅するので、私だったら旦那さんと話し合いをして、副反応が出た時の対応(仕事を休むorリモートにするとか)を決めて打ちます。
オミクロン株も流行り出してますし、打った方が安心する気もしますが…旦那さんには数日でも頼れないですかね?というか、頑張って欲しいですね。

• まま

まま

旦那は自営業で、社長なので休みが無く、休む事も出来ないです。

最悪入院となった場合は、私の母に預けられます。
    私が下の子を出産して入院している間も、融通利かせてもらって5日間仕事を休んでもらって、上の子の世話をしててもらいました。
    私の母は、私の祖父の会社で働いているので、少しは融通が利くからです。
    でも、普段から休む事は出来ないです💦

とても悩みます😭

• 12月17日
レモン

打つ予定なしです!!!

• まま

まま

• 12月17日

今のところ打つ予定無いです😇
私も子供2人で手がかかりまくりで、周りに頼れる人居ないし高熱で倒れてられないので💦
それにワクチン怖くて信用出来ないです😅

• まま

まま

同じくです😭

• 12月17日
白米

モデルナ打ちました💉
1回目は腕が痛いなーくらいで油断してたら2回目は39.4度まで熱出てしんどすぎました😇
ご主人土日も仕事ですか?私は副反応見越して金曜に打ちました!

• まま

まま

旦那は自営業で社長をしていて、休む事が今は出来ないです😭
    なので休みが無いです💦

• 12月17日
はむす

打たない予定です✨
2回摂取済の母と姉も3回目は打たないと言ってます💉

• まま

まま

• 12月17日
avocado

共働きでもし発熱したらやばいのでうってません!!

• まま

まま

• 12月17日
moony mama

モデルナ接種しましたが、幸運なことに副反応ほぼでませんでした😊
接種翌日の午後から半日軽く熱が出ましたが、薬服用することなく解熱して、真夏の炎天下の公園で息子と遊んでました✌️
私の親族は副反応軽い人が多いです。

• まま

まま

副反応が軽くて良かったですね☺️
    私も軽いといいですが😭

• 12月17日
あかり

仕事が人間相手なので、打ちました〜。
副反応ありましたが今は平気だし、とりあえず死ぬ確率へったので私は打って良かったです。

• まま

まま

• 12月17日

打ってないし今後も打つ予定ないです🤗✨

2人自宅保育していますが、打ちました!ファイザーです!
私は1回目も2回目も副反応は特にありませんでした!

でも、3回目は今のところ打つ気ないです😅

ぽん🔰

共働きですが、夫婦共打っていません😌
二人とも基礎疾患もなく、健康ですし、周りでコロナにかかって重症化した人はいないのに、ワクチンで3人亡くなっていて怖いので…😥
副反応がこんなに強いワクチン聞いたことないって薬剤師の友人も言ってたし、今は無理にうたなくていいかなと思ってます!

• まま

まま

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ファイザーを打ちました!

疑問なのですが…日中お世話する人が質問者さんだけとのことですが、コロナに感染した場合は2週間隔離となりますが、その際お子さんはどうするのでしょうか?
余計なお世話ですが、預けられる人がいないならそうなった場合もどうするか決めておいて方がいいのかなと思いました。

副反応は出る人と出ない人と様々ですよね。
仰る通り、ワクチンを打たなくても高熱が出ることはあるし、その際はワンオペで見なきゃいけないですもんね💦
まぁでも、ほとんどの人がワクチン打ってるから感染も落ち着いてきてますしね。
遊びに出かけたりせずに自粛を続けるなら打たなくてもいいんじゃないでしょうか。

• まま

まま

旦那は自営業で社長なので、今は休む事が出来ないです。
    私の母が私の祖父の会社で働いているので、入院となった場合は、祖父に融通利かせてもらって、子供達の世話をしてもらいます。
    しかし、母も仕事で忙しい為普段から仕事を休む事は出来ないです💦

子供達も小さいので、旦那が仕事帰りに買い物をしてきてくれるので、
    私が買い物に行くのは週に1日あるかないかくらいです。
    なので、自粛して打つのを控えようかなとも思っています。

• 12月17日
だいちゃんママ🍌

モデルナ打って、2回目39.4℃出ましたが、半日で下がりました。
旦那さん自営業なら、仕事休めないですよね。
打てるなら、打った方がいいと思いますが、熱ある中、日中一人でお子様のお世話はキツイですよね。
不安なのであれば、今は感染者落ち着いてるし、打たなくてもいいのではないでしょうか?感染対策は、しっかりして下さいね。

はじめてのママリ🔰

打ってないしこれからも打つ気ないです!打つメリットが1つもわかりません🤣

a♡

東京ですが、打ってないし今後も打ちません☺︎
デルタは自滅しているニュース流れましたし、オミクロンはデルタより軽症と言われてますし、、
年代性別で見ても、40以下の女性はワクチン打つメリットよりリスクのが高いので、絶対打ちたいと思う人以外打たなくていいと思いますよ〜💉

ルナ

ファイザー打ちました!
痛みが1日あっただけで、ほぼ副反応ありませんでした。
私は基礎疾患を持っているので、3回目も打ちたいと思ってます。

幸🍀

打ってないですよ〜🙂

ちなみに、私のパート先の社長と奥さんは1回接種済みでコロナ陽性になりました。子どもは4人中3人陽性になりました。子どもは無症状か鼻水程度。奥さんは味覚障害が出ましたが治ってます。社長は高熱と咳でした。奥さんと子ども一人が先に陽性になりホテル療養だったので、普段家事育児しない社長が高熱出しながら一人で子ども3人みてました。また、保育園の先生は2回接種済みで陽性になりました。喉のイガイガ程度。

ワクチンも、短期的な副作用ならいいですが、中長期的な後遺症となると本末転倒ですし、そもそもコロナで重症化してるのは80歳以上の高齢者か基礎疾患持ちや肥満の人です。

私の周りはコロナで寝込んでる人はいません。ワクチン打った後にコロナ陽性になった人は知ってるだけでも5人います。

打ちません。。主人も打たないです。