※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれてしまい、自分を責めています。明日病院へ行くが、皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか?保湿と薬を試しました。

娘がうんちしてるのに気づかずオムツかぶれさせてしまいました。
ぐずっていて、オムツの匂いを確認したらうんちの匂いがしなくて黄昏泣きかなーと思ってました。
抱っこしてたら寝たので20時ぐらいまで寝かせました。

起きてからギャン泣きしたのでオムツ替えようと思い、お股をみたところうんちをしていて真っ赤に腫れて少し血が滲んでるところもありました。
こんなに酷いのは初めてです。

自分が最低すぎて落ち込みます。
お風呂の時も染みるのか泣いていました。
明日病院へ連れて行きますが、皮膚科と小児科どちらがいいのでしょうか?
一応お風呂あがりに保湿して薬を塗りました。

もう自分が最低すぎて娘が可哀想で泣けてきます。

コメント

💭

皮膚科の方がいいと私は思いました!
しっかりと皮膚の専門の先生の方がしっかりと合った薬をもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに肌のことなので皮膚科のがいいかもしれませんね!ありがとうございます💓💓

• 12月17日
ロキソニン

そんな時もありますよ!
いつだって最短で対応できる訳じゃないです!
ママはAIじゃないので!

お子さんを本当に大事に想ってるからこそ
落ち込んでしまいますよね。
そんなに想ってもらえるママがいてお子さんは幸せだと思いますよ!
でも落ち込んでたらお子さんも悲しむので
しっかり治して早くママも元気だして下さいね(´;ω;`)!

皮膚科も小児科もオムツかぶれでお薬貰ったことありますが
お薬の強さの選択は先生によってちがいました!

皮膚科の先生のお薬は優しい効き目だったので治るのに時間がかかりました!
小児科の先生のお薬は直ぐに治りました!

多分その二種類は副作用などのリスクが違うんだとは思いますが!

私は小児科の先生の方が良かったなと思いましたが
多分病院の先生によると思います(´・ω・`)!

とりあえず応急処置でワセリン塗っておくといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで泣きました😭😭
    娘のことももちろん心配で本当に落ち込んでるけど、どこかで慰めてもらいたかった自分がいました😭
    これからしっかりオムツの中まで確認して同じような痛みを味合わせないように気をつけます!!

明日は徒歩圏内で行ける皮膚科に行って、土曜日に予防接種があるのでその時に小児科でも診てもらおうと思います💓
    病院によって効き目が違うの知らなかったので勉強になりました🌸
    ありがとうございます😭💓💓💓

• 12月17日