※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
住まい

今防災用品見直してます。その中で発電機を購入しようか迷ってます。災…

今防災用品見直してます。
その中で発電機を購入しようか迷ってます。

災害時に発電機使用目的のメインがケータイな気がするんですよね💦
しかも車持ってて車に充電器もあるので尚更迷ってます💦

それと、家族みんな賄えるくらいの非常食どのくらいストックしておいたら安心できるかいいねだけでもいいので教えてほしいです🤗

コメント

まっすーまん

1週間あれば大丈夫っしょ!

まっすーまん

2週間分あればなんとかなる!

まっすーまん

3週間分はないとヤバない?

まっすーまん

1ヶ月分は念のため準備する!!

 ママリ

ポータブル電源は持っていますが発電機は持っていません。発電機は燃料や音の問題があるので😅
車があれば冷暖房も充電もなんとかなるので不要かもしれませんが、電源があれば家のなかで扇風機や電気毛布を使えるので便利かと思います。