※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で、生後1ヶ月半の赤ちゃんのお世話に不安。夫は早く帰宅するが仕事をする予定。家事と睡眠の両立方法を教えて欲しい

今は里帰り中ですが、今月の終わり頃に自宅に帰る予定で、これからの生活が未知で不安です
その頃には生後1ヶ月半くらいになっているのですが、私は一体いつ寝て洗濯して夕飯作りをすればいいのか心配です
ちなみに赤ちゃんは寝付きがいいときと悪い時の差が激しく、寝ない時は寝ないまま次の授乳が来る時もあります
抱っこが好きで抱っこせずに赤ちゃんが起きてると泣くことが多いです
夫は早めに仕事から帰って来てくれるらしいのですが、家に帰ってからもパソコンで仕事をしたりはすると思います
皆さんどうやって家事と自分の睡眠をとってますか

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じで私も30日に県外の自宅に戻ります✋🏻✨

里帰り前はすごく旦那と離れるのが寂しかったのに今は逆に実家から帰るのが億劫になってます😥w
私も今後の生活が全く見えません…
夫も協力してくれるとは言ってるけど半信半疑です😐(笑)
夜泣きも酷いし寝付きも悪いので、それにプラスして家事なんて出来るのか不安ばかりです😥

同じ境遇の方がいたので、思わずコメントしてしまいました💦
お互い頑張りましょうね🥲🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方から共感して頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます✨
    私も里帰り前は旦那と離れるのが寂しかったです😂
    ほんと未知すぎて不安ですよね
    寝れるのかとかやってけるのかとか…

• 12月16日
ローリングべび

1人目のとき同じくらいの月齢で里帰りから帰りました。
とにかく初めは赤ちゃんのリズムに合わせるしかなくて、授乳、ミルク、オムツ替えして赤ちゃん寝たら自分も横になってました😅
私は昼から眠くて朝のほうがやる気出たので、洗濯とか皿洗いとか最低限の家事を朝早くにして、午後からは休めるようにしてました。
掃除もたまに適当にしてました…😰
あとは食卓便という冷凍の宅食を頼んでご飯だけ炊いて、元気があれば味噌汁やサラダ作ったりもしました。
ご飯は赤ちゃんの生活リズムがついてくればまた作れるようになるので今は適当でいいと思います☺️
始まったら生活する中で色々と要領つかめてきますよ😄
ご主人に、今日はなんか買ってきて~と頼んだりして手を抜いてくださいね😁
体もまだまだ辛いと思いますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食卓便いいですね✨
    検索してみます!
    適当に、最低限の家事だけして、あとは赤ちゃんのリズムに合わせてやってこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 12月16日