※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

育児でつらい出来事があり、息子に叩かれて泣いてしまった女性の相談です。

辛くてしんどいです。
吐き出させてください。

今日息子にしこたま叩かれました。

最近イヤイヤやおふざけがすごいです。
朝から「今日は怒らない」と冷静を保っていたのですが、夕方オムツ替えをゲラゲラ笑いながら拒否され、プツンと切れてしまい、「ふざけないで!」と大きな声を出してしまいました。

すると息子はマズイと思ったか、しおしおとオムツを脱ぎ始めました。
その姿がいじらしくて怒ってしまった自分の不甲斐なさに涙が出てしまいました。
そしたら自分のその涙につられて、最近うまくいかない育児のことで心がいっぱいになってしまい、大泣きしてしまいました。

すると泣いている私を息子がバンバン叩き始めました。
私は「どうして悲しくて泣いてるのに叩くの?」と思って更に涙が止まらなくなりました。
すると息子のバンバンはどんどん強くなり止まらなくなりました。
そして息子も私も大号泣。
抱き締めて止めようとしても止まらない。
叩いてくる息子に「やめて」とも言うこともできず、ただただ叩かれるままになってしまいました。

途方に暮れ、気持ちを切り替えるためとはいえ、洗面所の鍵を閉めて3分くらい籠ってしまいました。
息子の泣き声が聞こえるにも関わらず。

その後出ていっても、ただ抱き締めることしかできませんでした。
そのときは息子も抱きついてきました。
そして泣きつかれたかそのまま寝ました。

おふざけを受け止めきれず、さらに心細い思いまでさせ、母親失格です。
もう辛くて辛くて心が死にそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳の時に同じようなことがあり、懐かしくなりました。母親だって一人の人間だから、嫌なことだってあるし泣きたい時だってありますよね🥲私も息子をムキになって叱ったりして後ですごく反省する毎日です。主さんは、すごく頑張り屋さんなんだと思います。母親失格なんて思わないでください😊