※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児のウンチや授乳についての悩みです。ウンチの量や授乳のタイミングが気になります。授乳前に水分を与える必要はありません。

こんにちは!生後21日目になる女の子のママです!今完全母乳なのですが、オムツ替えのたびに少しウンチがついている時と、勢いよくウンチがいっぱい出る時があるんですが新生児はこんな感じですか?
また、勢い良くウンチした後、出た分お腹が空いてるのか母乳を飲むと落ち着いて寝ます。
病院からは2時間あけてといわれましたが、それより前にあげてしまいます。
授乳するときまで他に水分を与えたほうがいいのかこのまま母乳を与えていいのか悩んでいます💦
回答お願いします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

コメント

nnnnn?

うんちはそんな感じです。今もまだそんな感じですよ❗️
完母ならいくら飲ませても大丈夫ですし、水分より母乳を飲ませてあげた方がいいと思います😊栄養たっぷりですからね❗️

• りん

りん

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*そうなんですね!オムツ替えのたびにちょっぴりついてたり、出す時は一気に出したりでこれでいいのか不安になってました💦
    完母なら飲ませて平気なんですね!!とても安心しました😃!

• 10月20日
ytk*

母乳は欲しがった時
いくらでもあげて大好きですですよ˙ᵕ˙♡
他に白湯などをあげるくらいなら
母乳のほうがいいです💖

粉ミルクは消化が遅いので
3時間はあけたほうがいいですが
母乳は大丈夫です✨
時間が詰まって飲ませるときは
念入りにげっぷを出させてあげることを気をつけるくらいです˙ᵕ˙♡

うちの子は明日で2カ月ですが
やはりうんちのあとは
母乳を飲みたがります 笑
うんちも おむつにちょろっと
付いてるときはその数時間後に
うんちをダイナミックに出します 笑

新生児の時は何度もうんちを
するので大丈夫ですよ✨

• りん

りん

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*!
    母乳なら欲しがった時あげても大丈夫なんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    病院から母乳でも2時間はあけてっていわれたので心配になってました💦

分かりますー!ダイナミックすぎて、赤ちゃん本人も出してる時ビックリしてました!笑
    何度もすると聞いて安心しました\( ¨̮ )/

• 10月20日
おむ

母乳はいくらあげても大丈夫ですよ!欲しがるだけあげて下さい。新生児はうんち垂れ流しだと思って気にしませんでした☆

• りん

りん

母乳ならいくらあげても平気なんですね\( ¨̮ )/結構泣いてたら2時間以内でもオムツ替えた後あげたりとかしてたので安心しました!病院から言われた事にとらわれすぎていたかもしれません💦

• 10月20日
posso

新生児のころは、おむつ換えて、おっぱい飲みながらぶりぶり〜ってうんちして、またおむつ換えて、ってひたすらやってました^ ^
そのうちにうんちの回数はまとまってきました。
ミルクは開けないといけませんが、母乳はほしがるだけあげて大丈夫ということですよ^ ^

• りん

りん

おっぱい飲みながらうんちする事ありますよね!😭オムツ替えて寝てくれる時とまた欲しがって泣く時があってあやしてもダメな時は母乳あげてたので安心しました¨̮♡︎
    そのうち回数はまとまってくるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月20日
ひろチャン

わかりますー!!
量の差すごいありました👀‼

大量に出した後はすっきりしたのか、よく飲みますよね( ^∀^)

水分は離乳食まで母乳だけでいいと言われたので私はあげていません。
新生児頃は時間が空いてなくても、欲しいときに飲ませてって言われたので全然間隔が空いてない時もありました😄

• りん

りん

量の差凄いですよね!!一気に出してない時はお腹に詰まってて苦しいのかなー?と心配になってました💦でも変わらず母乳の飲みはいいので大丈夫かな?と思いながらもあげてました!

無理に水分あげる必要はないんですね!¨̮♡︎変わらず母乳をあげる事にします(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 10月20日