※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で出産院未定。家から近いが、夫不在時の対応が心配。里帰り出産検討中。コロナ禍での第二子以降の出産について経験を教えてほしい。

コロナ禍での 第二子以降出産に関して質問です。

いま妊娠初期で、まだ出産院を決めていません。娘は2歳保育園など通ってません。

初診行こうとしているところは 家から近く娘を出産したところです。

実家は車で40分程度(車なし)交通機関同じく4.50分程度 実母専業主婦

義実家車で20分程度(車あり)共働き

心拍確認できた頃に、出産予約とった記憶があるのですが
もし主人が不在時、仕事の時に陣痛が来たら この子はどうなるのかコロナのため通院にも連れて行ってはダメです。 

何週前から里帰りをして、実家近くの産院にいきますか❓ただ、通院には時間も体力も要ることになりますよね❓

皆さん、コロナ禍での第二子以降の出産どうされましたか❓良ければ教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域にもよるので変わってくると思うのですが里帰り希望しているなら通う病院と里帰りして通いたい病院にできるだけはやく連絡して出産予約取らないと予約取れなくなってしまったりしますよ!
大学病院や総合病院を希望しているならまた別ですが、、
私が行っていた病院では30週まで見てくれて里帰り先の病院には35週までにきてくださいと言われていました!
それも病院によって違うかもしれないので確認してみてください
もし里帰り先の病院が個人病院やご飯が豪華などの人気な病院だとほんと予約取れなかったりします😂
私の地域の人気の病院は7週に来院で出産予約キャンセル待ちもできなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、予約埋まるの本当に早いですもんね😨
    30週まで見てくれたりもするんですね!
    初診時に、その辺りも確認する必要がありますね😊

ありがとうございます。

7週でキャンセル待ちも出来なかったんですね💦これは急がないと。

ありがとうございました

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週ぐらいまではどこでも見てくれるとおもいますよ🤗
    私は2人目がちょうど夜中陣痛だったので子供見てもらって車で病院向かいました!
    今回は3人目で上の子幼稚園も行き始めてるので里帰りなし
    もし昼間に陣痛きたらとガクブルですがなんとかなるかと呑気にいます😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    三人目でいらっしゃるんですね♡
    まだ順調かすらわからないですが順調だと願い、先生に何周目まで通えるか 聞いてみたいと思います😊

ありがとうございました

• 12月17日

今妊娠中で産院は息子を出産した所の予定です!息子出産当時はその近くに住んでましたが引っ越して今は家からは車で30分くらいで産院から実家も義実家も車で25分くらいです。
私自身も実母も義母も免許は持ってないです。実母も義母も仕事してます。
上の子は検診に連れて行けないので旦那に休みを取ってもらって車で連れてってもらってます!
息子の時も里帰りはしてなくて、今回も出産時は旦那に休みを取ってもらって里帰りはしない予定です!
旦那いない時に陣痛が来たらタクシー呼んで実家近くの親戚の家に上の子を置いてから病院に行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり健診も連れて行けないところが多いですよね💦

タクシーで連れて行ってから、病院になりますよね😊
    そのあたり、連れて行けそうな家と相談しないといけませんね。実家となると遠いから義実家かな、、、実家に預けたい笑

教えてくださりありがとうございます

• 12月16日