※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

園後の子供の態度にイライラし、限界を感じています。要らないと言われたり、ケチをつけられたりしてしまい、昼寝もせず、喋るとぐずられる状況です。お迎えに行くのも億劫です。

園後の子供の態度が
どうしても苦手でイライラしちゃいます。

疲れてるのか何か言うたびケチを付けたり
ぐずってきたりします。
どんな気持ちなのか(疲れた、眠いなど)言わないと
ママは何もしてあげれないから
一言でいいからちゃんと言葉で言って。と言ってますが
普段なら子供が喜ぶとシールを買っていて
園後に子供にシールあるからねーっと言っても
突然ぐずり出して要らないと言ってきます。

園後にアイス食べに行こうやクレープ食べに行こうと
言ってもぐずってケチを付けたりしてきます。

ずっとそんな態度なので今日は限界に
なり一緒に居たくない。そんなに疲れるなら幼稚園行くな。と暴言吐いてしまいました😭

もう本当にしんどいです。
昼寝はもちろんしないです。
少しでも喋るとぐずりケチを付けてきます。
お迎えに行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにありますよ!
何してもいちゃもんつけてくる時😅
娘はそういう時絶対眠いです💤眠いと不機嫌です。
眠いか疲れてるかじゃないでしょうか!?
地雷を踏まないようにイライラしますよね…お迎え行きたくない気持ち分かります😓

  • なむ

    なむ

    何しても文句ばかりだと疲れますよね😭
    私の子供は毎日なので
    もう喋りたくないです😭

    一言疲れた。や眠いと言われれば
    そのまま少しドライブして寝かせるなど行動できますが
    何か喋るたびにそんな態度なのでめちゃくちゃ怒っちゃいます😭一緒に居たくないです。

    • 12月16日
avocado

うちの長男も小1ですが帰ってきてから私への当たりが強いです💦(笑)学校で頑張ってきたから疲れてるのかなとは思いますがイライラします😢

naaco

うちも全く同じです。
きっと、幼稚園では頑張っているのでしょうね💦
ストレス感じたり疲れてるんだと思います。
イライラしますが、そういう気分なんだなーってことでなるべく怒らないように対応心がけてます😣

みかん

疲れてるのかもしれませんね〜。でもお昼寝しないしイライラしちゃいますよね。疲れてるならちょっとでも寝たらいいのにって思いますよね。
もういっそ一言も喋らず過ごしてみてはどうでしょう?テレビ見せておやつ渡して。