※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘をスーパーに連れて行く必要があるか相談しています。

私はおかしくて娘は可哀想ですか?
まだ私はコロナは怖いし出来るなら買い物につれて行きたくなくてまだ一度もスーパーもコンビニも行ったことないです。それは同居していて、夜娘が寝たあとに買い物にいくからです。
それを今日実父が娘も連れて買い物に行こうと言うので
特に買うものもないしわざわざ連れて降ろさなくても良くない?と言いました。
すると「娘どこも降りられないなんて可哀想ー」と。
歩き出したら嫌でも連れて行かなきゃと思っているし
今は降りたところで……と思ってるんですけど…
こんな小さいうちからスーパーで降ろした方がいいとかあるんですか?
私の子育ては固いと言われます。ママはダメだねとも実父に言われます。
でも、絶対連れてかなきゃならないわけじゃないのに
わざわざ連れてくことは無いと思うんです…

コメント

ママリ

私は、私自身が行くならリスクは同じだと思っているのでお腹の子が産まれても恐らく連れて行きます。
世の中にはいろんな考えの方がいますから、ままりさんがそうしたいのであれば突き通していいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

連れていきたいなとは思うんです😢でもコロナが流行りだして、もし娘がコロナになった時後悔しそうだなと思うとなかなか😢私も旦那も未だにどこかに出かけたらシャワーを即効浴びて、どちらかは車から降りずに娘につきっきりで…そろそろ、やめたいなとは思うんですけどね😢

• 12月16日
優しい麦茶

絶対に連れて行かなきゃいけないわけではないと思います。
私は同居していても子供と一緒に買い物は行くかなぁ🤔子供と一緒に出かけるのが私の一番のストレス発散になってるし、子供もずっと家より少し外に出たほうが新しい発見やストレス発散にもなると思って連れて行ってます!

結局誰かしらスーパー行くわけだし、買い物行った人が子供と触れ合ってたらリスクは同じなのかなとも思うので。今はまだ歩いてベタベタ触ったりしないですし、ベビーカーや抱っこ紐で買い物するならより感染リスクは変わらない気がします。

色々な考え方もありますし、ままりさんが連れていきたくないなら連れて行かなくていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

娘にも新しい体験沢山して欲しいです😢うちは旦那も神経質なのでまだまだコロナ対策も徹底していてシャワー浴びるまでは娘に近寄らない……とか😢
    そろそろ娘も連れて買い物に行きたいとは思うんですけどね😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍の育児って神経使いますよね💦
うちも感染者が落ち着くまでそんな感じで、散歩には連れてってました!
私の県は最近感染者がほぼ0なので、人が少ない時間帯にスーパーに行き始めました(^^)
この時期ですし、無理せず散歩などで外気浴ができてればいいと思います!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん私の県も今はゼロで、そろそろ良くないかとは思いつつ、スーパーもマスクせず咳してる人もいるしなかなか踏み切れません😢

• 12月16日
be

孫を連れて出て行きたいのに
行けなくて
なんか言ってやりたいんじゃ
ないですかね😭
自分の思うままに
生活していいと思いますよ^_^

はじめてのママリ🔰

ままりさんも、お父様も、どちらも極端すぎるのかなと私は思いました😅

私は最近息子も周りのものにたくさん興味を示すようになったので、ショッピングモールのツリー見たら手を伸ばそうとしたり、良い刺激になってるかなと思ってますが、わざわざ息子のために外出!ではなく、ついでに くらいの感覚です💭

可哀想でもないですし、
そこまで徹底しなくてもいいんじゃないかなとも思いますが、
可哀想ではないと思いますし、
どちらの意見が正しくてどちらの意見が間違ってるってわけでもないかなと思います

ママリ

9ヶ月だと色んな刺激が欲しい時期だとは思います💦

とは言ってもまだ赤ちゃんで、外の世界をしらなければ行きたがることもないでしょうし、ママが連れて行きたくなければ連れて行かなくていいと思います😊
お家で飽きることなく遊んであげる方がすごいです!

はじめてのママリ🔰

子供がコロナになってしまったらと思うと不安ですよね💦
病院の保健師さんには3ヶ月くらいまではスーパーもやめた方がいいと言われたので、3ヶ月入ったくらいからはたまに連れて行ってました!

でもスーパーに必ず連れて行かないと行けないことは無いので、不安なら連れていく必要はないと思います😣
外気浴や外での刺激は必要かと思うので、人混みを避けてお散歩とかでも十分じゃないでしょうか😊

率直に極端な方だなと思いました😅

ママリ

その時期だと外からの刺激を受けて
色々成長していくものだと思うので、
スーパーとかがそんなに怖いのであれば、
散歩とかで外に出てるのであれば
いいんじゃないかな、とは思います☺️

メル

連れてかないから可哀想ってことはないけど、やっぱり赤ちゃんは外の世界好きですよ♡
直接触るわけじゃないですし、極度に密集した空間じゃなければ平気かなって思いますが、考えは人それぞれなので、ままりさんのしたいようにしたらいいかなと思います♪ダメってことはないかと♪♪

コロナは怖いですが〜、ママの免疫がある間に外の菌に慣れた方が風邪にも対応しやすいかな?とかも思い、私は毎日散歩にも行きますしスーパーにも行きます(これは私の勝手な考えなので聞き流してくださいね💦)
同居じゃないかろ買い物一緒にしか行けないってのもありますけどね〜

この前は公園にも抱っこ紐で行きましたが、鳩見て喜んだり、一緒に抱っこのまま走って笑ったり、娘も楽しんでました♡
(もちろん、密じゃなかったですよ♡)
今のところそれでも、鼻水出るくらいで、熱出たことはないです〜

えんがわ

コロナって価値観の違いかなりでますからね、、
なんとも、、
ままりさんがそれでストレスないならいいと思いますよ☺️
でも、子供って抱っこ紐やベビーカーでスーパーやショッピングモールなど外連れてったらキョロキョロしたりしてますよ!
なんらかの刺激にはなってるのかなって思います☺️
気にしすぎるとまいっちゃいますよ🥺

抹茶クリームフラペチーノ

2ヶ月前くらいの私かと思いました😭💦
その頃まあまあ流行っていた時期で、旦那にも同居の義父にも自分の姉、母、父にも同じようなことを言われて本当に病み、死にたくなりました。。
なんか周りがみんな敵に見えて。
子供を大事に思うがゆえなんですよね。。。
考え方が固すぎると言われたのも同じです

不必要に連れて行くことはないと思いますよ😌
ただ少しだけ肩の力を抜いてみたら楽になりました☺️
自分が納得できる範囲でお外に連れて行っていいと思います💕