※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊娠・出産

遠足の朝、家族の支度が上手くいかずイライラしてしまい、流産や育児の不安を感じています。仕事も通勤が大変で時短も難しいです。自分が我儘なのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

すみません。愚痴です。。今8週目です。
今朝は保育園で遠足なのですが、二人ともなかなか支度が出来ず、早く早くと怒っていたのですが、
あまりにうるさく、旦那に怒られました。
下の子は抱っこな気分でグズグズ。
旦那には抱っこするなと言われても、私を助けてはくれません。
遠足なんだからと、怒るのをやめなさいという感じで。。
我慢して黙ってろというか。
流産しても仕方ないというか、流産するだろうと思われてる気がするので、なおイライラです。
諦めた方が良いと言われます。
生まれてきてもそんなんじゃ育てられないと言われる事もありますが。
イライラしながら送りをし、バイバイはできたのですが。。
駅までイライラしながら早歩きをし、遅刻と出血の不安を感じながら、満員電車にのる。。
家を出てから通勤が2時間弱はやはりしんどいです。
もっと近ければと思うのですが。。
会社に妊娠は言ってませんが、時短は給料からしてあまりしたくありません。
私が我儘なのでしょうか。早起きさせられない、グズグズさせるのがいけないのでしょうか。
すみません。何かアドバイス等頂けると幸いです。

コメント

みゅーた

こんにちは!
私も今日上の子が遠足でした!
元々支度がすごく遅い子なので7時前からいろいろ準備させてますが、結局怒りに怒り、2時間!!!旦那はその間ゲームです。
当てにするとイライラするし、
時間もないので子供とどっちが早くできるか競争ね!とかゲーム感覚で毎日しのいでます😢

お腹の子供も心配で、上もいて大変ですよね(°_°)
私もお腹にいて上に6歳したは、まだ0歳。
でも、育児は全くやらない旦那です、

• なるこさん

なるこさん

お返事ありがとうございます。
    うちは、旦那にやってとお願いしているわけではないですが、寝てないで食べるように言ったり急かしてほしいところです。
    パパから言われると、上の子は動くので。
    逆いうと、私だと起きない、動かない、テレビ見たい。。困るんですが。。バカにされてるんですかね。。
    甘えん坊ですがT_T
    もう流産三回とかしたくないし。。

• 10月20日
  • みゅーた

みゅーた

3回もなら、なおさら大事にしていただきたいですね!旦那様も…
    私も完全に上の子には舐められてます!!
    だから、賛否両論とはおもいますが叩いたりはします。顔などは叩きませんよ!!

• 10月20日
  • なるこさん

なるこさん

お互いというか大変ですね。。
    うちは、旦那にバカにされてるので、喧嘩とかすると怒られるばかりだし、馬鹿だと言われるし、男の子は自分一番なので、私のことより自分が大切にされてるかというのが先にあるようで。。
    パパに怒られるじゃん、とか思われてるとは思いますが、私が具合悪くても、散々怒られていても、私のことは心配しません。
    下の娘は私の事を心配してくれたりします。
    性別なのでしょうか。どちらに似たのかなのでしょうか。。わかりませんが、面倒くさい息子です。

• 10月20日