※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

旦那とケンカして家出した女性が、混浴風呂に行く約束に不満。娘を置いて出たら旦那が怒り、罪悪感で不眠。励ましを求めています。

メンタルがかなり弱っているので、厳しいご意見やお言葉はお控えください。

この前の日曜日に、旦那とケンカして、私だけ家を飛び出しました。
喧嘩の理由ですが…。
普段から旦那がとにかく育児に無関心で、家にいても1人独身気分でゲーム三昧。という経緯がまずあります。
そして、この前日曜日に家族3人でお出かけしようと約束し、娘と楽しみにしてました。行き先は旦那が決めとくと言ってました。
朝、どこへ行くか聞いたら、なんと混浴風呂。
私は、びっくりして、「私や娘がほかの男から裸みられても良いの!?」と言ったら、「水着切るんじゃない?」と言われ、表情的に水着着るとか今思いついた感じでした。
私がその混浴温泉を調べると、やはり裸で入る感じで、水着なんて記載なし。
「せっかく遊びに行くのに何その行き先😭」
と、おこると、寝室にサーっといき、「あーもう行く気なくしたー」と言われました。布団にくるまり、動かなくなり、起こしても動かない。旦那は185cmくらいの大柄なので、ビクともしない。娘は寝室におもちゃを持っていき、「パパ遊ぼうよ」と言っていて、多分私への当てつけもあって、布団にくるまったまま、娘の声掛けに返事してました。
しまいには、「2人で遊びに行っといでー」とか言い出し、さすがに涙がでてきて、何もかも嫌になり、娘と外出しようか一瞬躊躇しましたが、多分娘と出ると旦那は一日中ゲーム三昧だな…と思い、私だけ出ました。実家に帰りました。
すると旦那から着信があり、
「娘を置いていった母親なんて最低だ!」
と娘がいる前で何度も何度も言っていて、電話の向こうで娘はギャン泣き。
実家の親から諭され、夕方に帰り、娘に謝りました。
実家の親が旦那に色々話してくれたみたいで、その日はお互いクールダウンして終わりました。

娘に対しての罪悪感で、あれからずっと不眠です。
私が悪かったな…とかなり辛くなります。

どなたか励ましてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様ひどいですね…。
今度からは娘も連れて出て行ったらいいんですよ😊

娘を置いて行ったのが失敗だっただけで、出ていきたくなるのも当然です!

ひどい言い方に聞こえたらすみません。

子供を連れて出る=母親の役目、なんですかね?
父親が喧嘩してそのまま出て行く話はよく聞きますが、子供連れて父親が出て行く話は聞きません。
なのに、母親が子供を置いて出ると『最低』なんですかね?

離婚するつもり、子供を捨てるつもりで出て行ったわけではないじゃないですか?

まず、そこを責められることがおかしい気がします。

父親がいる家に置いて出たのに…

そこを責めると『母親』はみんな罪悪感でいっぱいになりますよね。芋けんぴさんもそうだと思います。

それをわかってて、自分の非を認めずに相手の責められる所を徹底して責め、『お互い様』って状況、もしくは、『お前が悪い』という方向に仕向けているとすら思いました😢

芋けんぴさんは悪くないと思いますし、子供を連れて出たら1人時間を堪能されて終わるというお考えにも同意します。
子供と向き合いながら今日の出来事考えて、って私も思います💦

長くなった上、言いたいことがわかりづらいかも知れませんが…😭
母親だから怒った時もどんな時も子供を連れて行け!という部分がまさに独身気分って感じで嫌だな、と思いまして。。

家族で遊びに行こうとなって混浴風呂なんて私も嫌です💦