※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちに子供が産まれたので、自治会からお祝い金が出るからと自治会の班…

うちに子供が産まれたので、自治会からお祝い金が出るからと自治会の班長さんが家にきました。
先に領収書に受けとりのサインを書くように言われて、その場でサインをしました。
その後に改めてお金を持ってくると言われたんですが、一向に持ってきてくれません。
すでにこのやり取りから5日たってるんですが、自治会のやり取りって時間がかかるものですか?

まさか横領された?とか思ったり…でもこんな近所でそんな事しないよな…とか😂色々不安になってきました。

みなさんならこの状況どうしますか?
班長さんの家にどうなったか聞きに行ってもいいものですかね?😂

コメント

nana

先にサインしたのはまずかったですね😅
ご近所でも悪いことできる人は平然とやりますし、聞きに行って忘れてるだけなら平和ですが、サインしましたよね、渡しましたよと言われたら、受領書あるので反論が出来なくなるかと……💦
お金がどこから渡ってくるかによりますが、普通お金関連は用意してから来られて、渡してもらって受領書にサインすると思うので、5日は長いような……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、サインしてその場ですぐ貰えるのかと思いきや、また後で来ますとの事だったのでおかしいな~とは思ったんですが💦
    まさか忘れるとも考えずらいですしね😅
    すぐ目の前に住んでる方なので、変な感じになっても嫌だし泣き寝入りですかね🥲

• 12月16日
  • nana

nana

目の前の方だと気まずいですね💦
    自治会長さんがその班長さんだということですかね?
    そうじゃなければ自治会長に相談するべきかと😞

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に変な噂流されたらとか、色々考えちゃいます🥲

加入している自治会の中で、細かく班が別れてるんです😀私の班の班長さんが、目の前に住んでる家に来た方です💦自治会町さんは全く違う方です!

自治会でも会計担当の方とかもいますよね。
    もうしばらくして来なかったら相談してみようかな🥲

• 12月16日
  • nana

nana

ご近所付き合い難しいですね😭

なるほど!
    それなら自治会からのお金ですし、自治会長さんから会計の方に確認してもらったりした方が良いかもです。
    班長さんに渡したと言われたら、班長さん次第ですが🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家なので、あまり変な感じにもなりたくないですし、ほんと難しいです🥲

そうですよね。
    来週くらいまでに音沙汰なければ、自治会町さんにお話してみます。
    あまり人を疑いたくもないですし、何事もなく解決出来ることを祈ります🥲🥲🥲

• 12月16日
ぴーすけ

先に受領証にサインはおかしいですね〜😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんなことになると思わず、普通にサインして、その場ですぐにもらえると思っちゃいました🥲

• 12月16日