※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

どうでもいい質問?疑問?です😂😂男の子ママの批判ではないので気を悪くし…

どうでもいい質問?疑問?です😂😂
男の子ママの批判ではないので気を悪くしないでください!

義母が苦手な方に質問です。

子離れできていない義母がいます。
義母の子供は、3兄弟でみんな男です。家族で男の中に1人だけ女で、みんなに甘やかされて生きてきた感じです。実際、旦那にかなり頻繁に連絡をよこしてきたり、◯◯へ送り迎えしてと足に使ったり、誕生日やクリスマス当日は一緒に祝いたいと言ってきます。また他の息子たちも家を出ているのですが電話等よくしているようです。もし息子だけでなく娘がいたら、また雰囲気違ったのかな?と素朴な疑問ですが思いました。もちろん関係ないとは思いますが😂😂😂
子離れできていない義母がいる方、義母の子供はどのような構成ですか?

コメント

🌈💓💓

男兄弟2人です…。そして初孫は女の子だったのでフィーバーやばくてほんとうざいです😭😭😭😭

• きなこ

きなこ

うちも初孫がわたしの娘です😂😂😂わたしが抱っこしてるといきなり「おいで!」って両手広げてきて泣いてても「お腹すいたのかなぁ〜?」って返してくれません😂😂😂クリスマスも25日に色々作ろうと思ってたのに「初めてのクリスマスだからうちきて!」と言われてしまいました。。😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も男だけの兄弟で、連絡かなり頻繁に取り合っています!家族構成関係あるんですかね?!うちは姉妹ですが母に対して2人とも超ドライです。うちの場合はどちらかと言うと、旦那側から連絡してるような…😅

• きなこ

きなこ

そうなんですね!なんかうちの義母の場合、家族の男たちがみんななんだかんだお母さんに優しい感じだからそうなったのかなぁ〜?なんて疑問に思っちゃって😂
    旦那様から😂😂優しいってことにしておきましょう😭👌

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子です!それはそれは溺愛してきて、全く子離れできてません。

• きなこ

きなこ

ひとりっ子も、きっとやばそうです。。。😂😭

• 12月15日
3人姉妹ちゃん

旦那は姉弟の為1人息子です、
かなり甘いですよー!何かにつけて娘達にパパが子供の頃はね〜って自慢話ばっか、💦

ましてやもう世帯持ちで下の娘はまだ9か月なのに、実家の手伝い、戸締りをしに来てるけど断りもしない!
もし、私が1人息子だったらこっちに構わないで子供と奥さんを大事にしな。って言う😅

• きなこ

きなこ

わかりますー!パパの昔話と自慢話あるあるです😂聞き飽きました😂

わたしも自分の母がそんなだったらそう言います!!!!絶対!!!

• 12月15日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

なんでこんな親しか居ないんだろうって思いますね💦

好きになれない💦💦

旦那はいつか実家に戻るって言ってるけど、、1人で行ってーって言いたい😵
    昔の考えの人間だから困ってます😭

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

将来は同居の可能性ってことですか?!
    わたしの実家が二世帯で親たちが離婚したので、わたしは同居だけは絶対意地でも嫌です😇😇😇

• 12月15日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

2年前に義父亡くなり、1年前には義祖母が亡くなり、今は1人暮らしをしていて旦那は今すぐにでもって感じです😭

結婚当初から同居してて無理で出たんですがね💦

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね🥺同居できるひとはほんと尊敬します。。。旦那さん戻る気満々だなんて、、、😭😭😭

• 12月15日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

今から憂鬱で、、
    確かに親は大事かも知れないけど、わざわざ拗れるて分かってるのにしなくて良いじゃんって😅
    自分は自分の親だから気にはならないだろーけど💦💦

• 12月16日
ちまき

男2人です。子離れできていません(´-ω-`)季節の変わり目になると「○○くん(旦那)は元気かな?」「○○くん、花粉がすごくなってくる時期だからアレルギーの注射するようにしてあげてね」と私にLINEしてきます。直接してくれって感じですが、親離れできてないなーと思ってます(笑)
私も男2人ですがそうなるのかな…笑

• きなこ

きなこ

アレルギーの注射😂😂もう勝手にしてって感じですね😂😂
    ちまきさん息子さん2人なんですね☺️今そう思ってるってことは、きっと将来お嫁さんに好かれる義母さんになるはずです💕

• 12月15日
ままり

義兄、義姉、夫
の三兄弟です!
義兄に甘々です!!笑
娘より息子2人の方が優しい!とよく言ってます🤣

• きなこ

きなこ

確かに、娘と母って女同士だからか良くも悪くも対等?な関係が多いイメージがあります!
    やっぱ男の子はいつまで経っても母親に優しいんですかね😂

• 12月15日

男って実家から離れると寄り付かないイメージがあります。
実際私には兄がいますが、母は私がいるから兄とはそれなりの距離があっても大丈夫。って感じがします。
娘って近くに住んでると孫連れてちょくちょく帰ったりすると思うので…。
親への気遣い方も男と女とでは違う気がします。
義母には娘がいますが、毎週2人で買い物行ったりしているので干渉されることはないです。
それをわかっている実母は孫は女の子を希望していましたが、私の子供は2人目も男の子のようです。笑

• きなこ

きなこ

確かに、物理的な距離は関係ある気がします!義母には結婚して引っ越すってなった時遠くに行かないでと言われました!近いからかかなりの頻度で帰ってるしかなりの頻度でうちにきます(なんなら家から徒歩30秒の建売にしろってめっちゃ言われました😂)逆にわたしは里帰りもせず産後も実家にもほぼ帰らずです。。
    お二人目が産まれるんですね☺️妊婦生活大変だと思いますが応援してます!

• 12月15日
ママ

旦那一人っ子です。チラッと見えてしまったんですが毎日旦那に電話がかかってるみたいでかなり引きました(笑)旦那は私たちを優先してくれるしそこまで実家ラブではないのでいいですが😇

• きなこ

きなこ

ひとりっ子もやばそう😂毎日はきつい。。😂そんなに話したいことあるんですかね?😂
    旦那様ナイスです✌️💕

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那一人っ子です🙋‍♀️
出勤前の忙しい時間に旦那に電話かけてきたり、コロナのワクチンを打つときは副反応が治るまで実家に泊まって行ったらと提案してきました😇

• きなこ

きなこ

ひとりっ子って方も多いですね!!やっぱり流石に関係ないか😂😂
    実家に泊まりを提案するのは義母あるあるですよね!!!!うちもします!!!副反応があっても私たちは育児休めないのに、、、😇😇😇

• 12月15日