※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

11月8日に生まれた子供の給付金について、地域によって異なるのか、同じ状況の人はいますか?市役所に問い合わせたら、新生児の給付金は来年になると言われました。

先月の11月8日にこどもがうまれて、
その子の分の給付金がもらえなくて
市役所に問い合わせたら、新生児は、来年になるって言われたんですけど、
地域によってちがうんですか?
同じ人いますか?

コメント

私のところは今年9月以降に生まれた子は随時支給です。随時というのが生まれてどのくらいのことなのかはわからないですけど、生まれたのが9月以降かどうかで区切りはあるみたいです。

それより前に生まれてる子は年末に支給されることになってます。

はじめてのママリ🔰

10月の時点で児童手当が支給されている子(9月生まれまで)は先に給付金が入りますが、それより後に生まれた子は自治体の準備次第だと思います。

たぬきち

うちの地域は10/1以降の子は年明けから順次と案内ありました!
年内に手続きが間に合うのは
9/30までに産まれた子らしいです🤔

あおた

私のところは新生児の給付が2月末からとなってます☺️

ママリ

私のところは11月末までに児童手当の支給申請をした乳児は9月分受給児童と同じタイミングで臨時給付金が支給されると書いてありました☺
なので10月中旬に生まれた息子の分は申請しなくてももらえます😃