※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

仕事場のことです。就職して3ヶ月がたったんですが、初めにトップから…

仕事場のことです。

就職して3ヶ月がたったんですが、初めにトップから『お昼をここの作ったものを食べるなら昼食までに食べるか食べないかわかればいい』と言われ、『作る都合があるから早くわかった方がいいのでは?』と聞いたんですが、それでいいと言うので『ここはそうなんだな』と思いました。
基本は食べることにしておいていらないときは断るかたちにしたんですが、出勤して一番に断りに行くと調理の人から『今ごろ言われても遅い』と怒られました。なので次に断るときには、前日にグループLINEで送られてくる予定表を作るのがトップなので事前にトップに伝えることにしました。ですが『食べない』と予定表に書かれていたのに昼食は作られていて、次の時にはトップが間違えて予定表に『食べる』としていたのでグループLINEで『私昼食いりません』と断ったんですが、昼食は作られていて調理の人から『そんなの見てない』と怒られました。
それに加えて調理の人と仲の良い看護師が一緒にコソコソと『いるとかいらないとか言ってた』等々悪口を言われていました。
こんなに言われるならもうずっとお弁当を持っていくことにして昼食はまったく食べないことにすれば言われなくなると思いトップに伝えたのですが、昨日の夜送られてきた予定表にも『食べる』とされていたので『昼食はいりません』と送りました。
すると今朝、他の職員から『余計なお世話だけど、グループLINEだと伝わってないことがあるから出勤してすぐに調理に伝えにいかないと』と送られてきました。私は『出勤してすぐに言っても遅いと言われるしLINEも見てないと言われてトップに食べないと伝えても食べることになっているし食べないとなっていても作られていて、もう私にはどうにもできないんですが…』と返事をすると、『それでも朝一番に断りに行かないと』ときました。
私からしたら理不尽な話でしかないと思うんですが。グループLINEを見ていないことや『食べない』となっているのに間違えて作って、それは調理のミスだと思うんですが、謝るどころか開き直って怒られて、食べないと陰口を言われ、食べるとお弁当が無駄になり。
食べたら一食400円、節約したいのにできません。そんなに私が悪いですか?そこまで私から下手に行かなきゃいけませんかね?

コメント

な

要はどちらにも伝えなければいけないってことなんですね😅調理とトップの関係性もあまりよろしくなさそうに感じますね💦
忙しいのも分かりますが出勤も朝で伝えてるなら、たった1人前の誤差を調整出来ないのもどうかな〜と思います。それなら食べる食べない制止めた方がいいと思っちゃいました🤣