※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳&2歳10ヶ月の子育てで、外出が大変です。抱っこひもやベビーカーでの移動に悩んでいます。同じような方、どうしていますか?

0歳&2歳10ヶ月の女の子を育てています。
実家は遠方です。

スーパーや児童館へは徒歩10分くらいなのですが、0歳の方は抱っこ紐でないと泣くため、外出時はずっと抱っこ紐です。
2歳の方は手をつないで歩いてくれないときもあり、疲れて「抱っこ!」と泣くことも多いためベビーカーへ乗せています。

2歳の子をもう少し歩かせたいのですが、抱っこ紐をしていると横断歩道での飛び出し等危険なときにすぐに対応できないのが怖くてなかなかできません。

公園へ行っても下の子がウンチをしたりギャン泣きすると一時間程度しか遊べないこともあり運動量が少ないのが心配で‥💦

同じような方、どのようにされてますか?

コメント

ゆき

月齢違いますが、うちも0歳の息子が抱っこ紐、2歳の娘はいつもベビーカーです。車社会なので病院など駐車場が狭めの施設に行く時は娘は歩いてもらうこともありますが、基本は事故が怖くてベビーカー乗せちゃいます。
その代わり毎日子育て広場で娘は好きなだけ走り回ってます🤣息子は娘に付き合わされる毎日です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、それが楽だし安全ですよね😣
    私も児童館や公園で走らせてあげるようにします!

• 12月15日