※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がパパ見知りで、ママがいいと言い、パパがすると抵抗する。パパ見知りが治る時期が気になる。遊ぶ時は仲良し。

3歳ですが、いまだにパパ見知りが激しいです。口癖は「ママがいい!!」で、寝る時や寝起き、ご飯を食べる時、お風呂、おむつ替えなど、パパがしようとすると激しく抵抗し号泣します。お陰で私は家事も育児もしなければならず本当に大変です。

遊ぶ時はとても仲良くパパと大声で笑いながら遊んでいます。
小さい頃からかなりのパパ見知りでしたが、いつ治るのか分かりません。同じような子を育てている方、いつになったらパパ見知りは治りましたか?

コメント

ecuvo

未だにパパ見知りでママ大好きっ子です😂

何とかパパ大好きにさせたいんですが🤣
おもちゃなどを買ってくれた時だけパパ好きになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!あとお菓子もらったときとか。
    うちの子は「パパ好き!」は良く言ってて一緒に遊ぶ時も本当に楽しそうなのに、何でそんなに嫌がるのか不明です。

• 12月15日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

うちも同じくパパ見知り?なのかな?朝はパパが迎えに行くと、この世の終わりか?ってくらい大泣き💧
パパじゃやだと泣き叫んでパパの手を叩いてます😓
ママじゃなきゃやだと。
その後も朝ご飯や弁当作ってる間ずーーーーーっとおんぶして作ってます。
旦那もお客さんのように椅子に座ってるので毎日モヤモヤします😩
たしかに遊ぶ時はキャッキャ言って遊んでますよ!お風呂も大丈夫だし!

なんなんですかね…

今は風邪で保育園休ませてるんですが、旦那も私も少しうつり気味で💦男はボケーっとしてても飯も薬の用意もしてもらえるのに。。。
私は病院も行けず(パパ嫌だと泣くので)
いっそのことぶっ倒れてみたい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。パパが近づくと「あっちいって!!」と叩きながらギャン泣きです。
    せめて旦那が家事してくれたら良いのに、不機嫌そうにぶすっとして座って何もしません。それにすごいイライラします。
    お風呂は最初抵抗して仕方なく私が洗面所まで連れて行って機嫌取りつつ旦那が入れています。一旦入ると機嫌良く楽しい声が聞こえてきます!

旦那さんボケーとするのすごい分かります!全く一緒です。今私がつわりが酷く会社を3週間休んでて本当に辛いのに、旦那は全然家事してくれなくて本当に腹立ちます。

• 12月15日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

そお!ブスッとした顔して
    そんなに泣いてギャーギャーされてたんじゃ具合悪くなっちまう。と言われました💧

うちもオモチャとかで釣らないと一緒に入ってくれないんで、変に旦那に気を遣ってる自分が嫌いです。

何なんですかね?家事全くしないのわかる〜

ここは実家じゃないんだぞ?お前の母親じゃねーんだぞ?
    自分でやれることはやってくれ?って言ってやりたい…

つわりかぁ😓そんな時にキツい💧
    きっと子はパパの本性見抜いてるのかもしれないですよね(笑)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那さんも一緒なんですね!ほんと何なんですね?
    子供は男の子だけどちゃんと家事して優しい子になって欲しいです。
    回答ありがとうございます!

• 12月16日
しょこ

同じくうちの子もパパ見知り凄いです😭💦
この間は3人で寝よかって
なったらパパ嫌!!と言われてました🤣(笑)
ゆっくりしたいのにできないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る時はパパいや!です!パパだとぜっったいに寝ません!(というか旦那が真っ先に寝てしまうから寝かしつけになってない)
    回答ありがとうございます!

• 12月16日