※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
ココロ・悩み

育休中で毎日子どもと一緒。集中して遊ぶべきか悩んでいる。家事や他のことしながら遊んでもいい?どれくらい遊ぶべきか考えています。

どれくらい子どもと遊びますか?
集中して何分とか決めますか?
それとも何かしながら遊ぶとかそんな感じですか?育休中で、毎日子どもと一緒です。
ドラマ見ながらとか、家事しながらとかストレッチしながらとか集中してない感じでダメなのかな。本気で遊ぶ時間作るべきかなとか子育て悩んでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに考えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
たまに笑いかけたりするくらいで十分ではないでしょうか?😊
うち今下の子半年くらいですが、かなりかまってちゃんなので、時々構わないと泣きます😂今日はかくれんぼして遊びました。どこか行くふりして壁から顔出したりしたら喜んでゲラゲラ笑ってました。たまーにこうゆうことするくらいです😅上の子は全然構ってちゃんじゃなかったので隣にいてただただ携帯触ってました😂一歳くらいになると嫌でも遊ぶ日がきますから、今は楽してたまーに気が向いたら体さすって笑かす。とかくらいで良いと思います☺️👌

• yママ🔰

yママ🔰

優しいご回答ありがとうございます♡🙇‍♀️気が楽になりました🧸🍼真面目になりすぎちゃってました🍀ほどほどに時々無理せず遊ぼうと思います🙏🏻´-

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は結構ダラダラしちゃってますよー!
気が向いたら本読んだりしてますが、基本は時々くすぐったりそんな感じです😝
後は、犬の散歩がてら散歩してるくらいですー💦
子供は寝返りコロコロで移動したり、おもちゃで一人で遊んでるのでいいかなあ、と思ってます😅

• yママ🔰

yママ🔰

ありがとうございます✨わんちゃんのお散歩と一緒に散歩素敵ですね❤大変そうだけど憧れます❤

• 12月16日