※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、2人目の妊活中。里帰り出産を悩んでいる。地元は遠く、子供の預かり先もない。夫は遅くまで仕事。口コミのいい病院に残るか、里帰りするか悩んでいる。

2歳の男の子がおり、2人目妊活中で妊娠してませんが、里帰り出産を迷っています🤔(気が早過ぎる!笑)

今九州に住んでおり、実家は県外のかなり田舎の方です。
1人目を産んだ産婦人科で2人目もおねがいしたいなぁー。と思っていますが、両親共働き、産婦人科まで車で40分程、私の入院中子供を預かってくれる所が近くに有りません。また、入院中両親に子供を任せるのが正直怖いです…
しかし、九州に残って産むにしても、主人は仕事が終わるのが20時から22時頃です。そして、近くの産婦人科は口コミがあまり良いので、どうなんかなぁ?と思ってます😰

みなさんなら、この場合里帰りしますか??

コメント

ママリ

旦那さんに休みをとってもらって自宅付近で産むしかないのではないでしょうか🤔?
両親が休みが取れるならそちらもありですがいつ産まれるか分からない出産なので、難しいですよね😰
計画にして旦那さんにお願いするのが、現実的な気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫前の産婦人科がすごく良かったので、またそこで産めたらなぁ〜。と思ってましたが、九州で出産が一番現実的で子供もパパの方がストレス無いと思うしいいですね🙄✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

第二子になるし計画分娩にしてご主人のお休み合わせるとかですかね?
働いてるだけでなく、上の子を任せることが怖い両親の元に里帰りするのはあんまりメリットがない気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが一番良さそうですね🤔
    年に数回しか会わないので、子供だけ預けるのは、未知すぎて怖いです😭

• 12月16日
ママり

友達は一旦自分と一人目の子ほ住民票を地元に移して、産前産後は実家の近くで一時保育してくれる保育園探すと言っていました。

旦那さんが夜勤もある仕事で保育園預けても送迎できるとは思えないので、このやり方しかないと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな方法があるんですね🙄!
    田舎すぎて行ける距離に保育園が1つしか無いんですが、まさかの預かり保育してない様でした😰

• 12月16日