※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が友達の旦那の都合でキャンセルになりました。自分は子供がいるため、旦那に子供を預けて遊びに行く予定でした。友達は専業主婦で子供がいないため、友達の旦那と一緒にいることに疑問を感じています。

友達と遊ぶ約束をしていました。
私は子供がいるので旦那に子供を預けて遊びに行く予定でした。
ですが友達の旦那さんが仕事休みになったから遊べなくなったと断られました。
友達には子供はいなく、専業主婦です。

腹が立つとかではないのですが
先約を断ってまで旦那さんと一緒にいないといけないのか...

旦那さんは優しい感じの方で尻に敷かれるタイプの方です笑

まぁ旦那優先が友達の“普通”なのかもしれませんが...


似たような友達をお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような方はおられないですが、旦那さんとなかなか休みが合わなくて、一緒にいれる時間があまりなく、たまたま休みになったのかな?と思いました💦もし同じことされたら、子供預けるのに前もってちゃんと準備がいるので、、なんかなーモヤモヤって私ならなると思います💦笑 友達にも友達の考えがあると思いますけど、、💦

  • ak

    ak


    もちろん友達にも友達なりの考えがあるのはわかってます💦

    旦那さん土日休みですし、GWや正月休みも結構長いみたいです😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー
    それならなぜでしょう?😂旦那さんが好きすぎて離れたくないんですかね?笑 それとも旦那さん側が好きすぎて行かないで欲しいとか???😳前から約束してたしなんの予定もいれてないと思いたいですけど、、🥲予定あったんですかね?なんか、、、、て気持ちになりますね💦

    • 12月15日
  • ak

    ak


    好き過ぎるんですかね😂笑
    そうだとしても旦那さんより私との方が付き合いは長いので
    もうちょっと大事にして欲しかったです🤣笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦にしても、、そういうタイプの人いますよね😂彼氏が出来たら急に遊ばなくなるけど、別れたらめちゃくちゃ遊ぶ!て人!私の友達はそのタイプです😂私はどちらかというと前もって子供を旦那に言って預けて遊びに行くタイプなので、そういう事されたら今後も続くのかなーと遊ぶ約束すらしたく無くなります😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

友達にも1人います。笑
なんていうかすごく古風な考えしてて、夫が休みで家にいるのに主婦が遊び歩くのはちょっと…って感覚みたいです。私は頻繁に夫に子供預けて出掛けるタイプなので、よく理解出来ませんが😂
子供いないと完全に旦那さんが1人になるから申し訳ないって思ったんですかね😅

  • ak

    ak


    旦那さんを置いて遊びに行けないってことなんですかね💦
    もしかしたら友達夫婦はお互いにそうなのかもしれません😓

    それでも、
    旦那が休みになったから遊べなくなった。
    って断られるのはあまり良い気はしないです😂笑
    嘘でも良いから
    旦那が休みになって用事ができた。って言われる方がいいです笑

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

友達にいますね💦
その子は扶養内で働きながら不妊治療中で。働いたお金はほとんど不妊治療にあてられるため、旦那のお金で遊びに行きにくいと言っていました。

あとは、旦那さんが友達が少なくなかなか遊びに出かけないから、自分も出かけにくいとも。

ぱっと見尻に敷かれていそうな旦那さんなんですが、話をよくよく聞くとかなりの亭主関白らしいです。

それぞれご家庭の事情があると思うので、仕方がないのかなという感じですかね。