※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

何もしない、行動も認識も変わらない旦那にイライラ😇💢家のこと、育児、…

何もしない、
行動も認識も変わらない旦那にイライラ😇💢

家のこと、育児、何1つしないで、
仕事から帰ってきたら、風呂入って、ご飯食べて、
YouTube見ながら即寝。
そして真夜中にゲームしてる旦那。

たまたま昼に旦那が仕事から帰ってきて、
私が娘と昼寝してて、言われた言葉が
「昼間、そんなダラけてんの?いいよなぁー」
って。

ワンオペの家事と育児で、
娘のオムツ替えも月1回してくれるかしないかだし、
私が食事したり、風呂の時間も確保してくれないし、
そのうえ、
自分が脱いだ物も食べた物も片付けないし、
仕事の服も自分で用意しないのに、
何言ってるのこの人😇💢

おまけに妊婦の私に
出かける度にいつも運転させて、
ガソリン入れも洗車もさせて、
娘抱えて、米とかも買いに行かせてる。

「もっと手伝ってよ!」と言いたいけど、
オブラートに包んで、伝えても返ってくる言葉は
「じゃ、かわりに働いてよ」
「〇〇のところの奥さんは、もっと〜」。

その奥さんは妊婦なんですかね?
月1でも誰か手伝ってくれてないです?
子ども保育園行ってませんか?
惣菜買ってませんか?

確かに妊婦さんで、子育てしながら産休まで働いて、
私より頑張っている人は沢山いると思う。
けどこっちは、万年誰も手伝ってくれなくて、
誰かさんに、惣菜NG、一時保育NG出されて、
元気すぎる娘を公園にまで連れ出して、
ヘロヘロで限界なんです😩💔

お腹も重たくなってきたし、
マイナートラブル多発で、
Hbも9しかなくて、凄くだるいから
昼寝しないと、やってられない😇

言いたいこと書いてある本を
渡しても読んでくれないし、
家出宣言しても変わらなかったし、
2年言い続けても変わらないから、
1ヶ月間、ワンオペ育児で妊婦体験させるか、
2人目生まれたら、育休とらせて主夫して欲しい。
(多分、旦那がゲーム三昧になるのが目にみえる)

残念すぎる旦那を、
変えるいい方法、ないですかね😂❓

コメント

はじめてのママリ🔰

みぃみさん凄いですね😭
あたしなら家出案件です😵‍💫😵‍💫
妊婦さんしかも一才のお子さんとなると遊び相手だけでも疲れるのに家事もやってと💦
同じ事味わって欲しいですよねほんとに😤

  • みぃみ

    みぃみ

    コメントありがとうございます😊💕
    家族全員分の家事だけでも疲れますよね🙄せめて主婦にも感謝の言葉の1つくらい欲しいです😂笑

    • 12月15日
M

わたしもいま二人目妊娠中です!
出産時の入院中、もちろん旦那さんが有休とって上の子のお世話をずっとしてくれるんですよね?😊
一時保育NG出したんですもんね?旦那さん自身が。
と、言いましょう!笑
それなら入院中は当たり前のように有給とって朝から晩までぜーんぶお世話してもらいましょう??😊
必ずこれを実行したら少しは理解してくれるんじゃないですか?笑

  • M

    M

    ちなみに私なら入院してる間の上のお子さんの離乳食とか、もちろん旦那の分のご飯の作り置きとかも絶対準備しないで入院します笑
    ほんとにすべてやってもらいます🤣
    昼寝もせずに家事もやっておいてね?
    昼寝なんてダラけてるんだもんね?
    〇〇さんの旦那さんはすんごく協力的にこれもやってあれもやってくれるのに旦那は仕事しかしないの?
    だらけてるね〜
    くらい私なら言っちゃいます🤣

    • 12月15日
  • みぃみ

    みぃみ

    コメントありがとうございます😊💕
    出産ですが、里帰り予定なんですが、旦那は全部私の両親に丸投げするつもりなんです🤣「育休取って、娘の面倒みろよ、コラ!」って言いたいです😇

    前回、里帰り出産後に帰宅した家なんて、3ヶ月間1回も掃除されてなく(「掃除機の使い方がわからなかった」って言われました…)、埃とカビヘドロとゴミまみれだったんで、まぁ娘と2人暮らしなんて無理でしょうね🤣

    友達のパパは、どの方も本当のイクメンすぎて羨ましいです🥺💕友達のパパの話始めたら、ヘッドホンつけてゲーム始めるので「話聞けよ😇💢」って感じです💔

    • 12月15日
ぷりん🍮

私はつい先日旦那にブチギレました🤣!!!
我が家の旦那も
家事手伝いなし
育児も非協力的
仕事から帰ってきたら携帯、YouTube、風呂入って、ご飯食べて、スニーカーのお手入れ、暇な時間あればタバコぷかぷか、21時すぎたらさっさと寝室に。

この間、私が夜ご飯作ってる時に娘が眠くてギャン泣き。
旦那は日頃から育児しないので懐いておらず泣き止ませきれずにイライラ。
夜ご飯後でいいから泣き止ませろよ。って言われた瞬間私がブチギレました🤣!

夜ご飯後でいいって後から作れって事?自分の分くらい自分で作れよ。役立たず。こっちは妊娠してて身体きついし家事しても育児しても給料も発生しない。誰からも感謝されない。なんでもしてもらえるのを当たり前と思うなよクズ。ここは実家じゃないんだよ。自分の事は自分でやれ。

ってつい口から🤣🤣🤣🤣
そしたらその日から毎日皿洗い、風呂掃除、ゴミ捨てしてくれる様になりました☺️ww
もう我慢せずに一度全部吐き出すのが効果的です👏!!!

  • みぃみ

    みぃみ

    コメントありがとうございます😊💕

    タバコは吸いませんが、ぷりん🍮さんの旦那さんと似てますね😭娘が泣いても、パパに懐いてないから、相手任せても泣き止まずで逆ギレパターン。夜泣きも、こっちは抱っこして対応してるのに「明日も仕事なんだからさぁ、部屋の外で静かにさせてよ」って。「はぁ😇💢?」って感じで私もよくキレてます🤣笑(そして翌朝はご飯作ってあげない❣️)

    皿洗い、風呂掃除、ゴミ捨て。ぷりん🍮さんも妊婦さんのようで、まだまだお手伝いが少ない気が気がしますが、旦那さんが少し変わってくれたみたいで、尊敬します🥺💕1日家事放棄して、何か言われたら、私もブチキレて、言いたいこと全部言ってみようかなぁと思います🙌✨

    • 12月15日