※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児検診で子供が泣いて大変だった。検査は苦手で疲れた。初期虫歯も見つかり、落ち込んでいる。成長に余裕を持てず、毎日がつらい。吐き出したかっただけです。

少しだけ吐き出させてください
今日3歳児検診ありました
どの検査もおとなしく受けられずイヤイヤ大爆発の我が子😭視力検査以外全て泣いて暴れて疲れてしまいました😅4カ月抱っこしながら3歳児おんぶして、2時間半で体ガタガタ

結局、聴力検査は検査拒否で何も分からず、視力検査は遊んで終了
気をつけていたのに1本初期虫歯は見つかるは色々ボロボロの日でした

落ち着いて検査できてる子と比べてただ落ち込んだ一日

この子なりに成長してるんだからと余裕を持って見てあげられるお母さんになかなかなれずに落ち込む毎日です

すいません、ただ吐き出したかったので、質問ではないのを自覚しています

ウザっと思ったらスルーして下さい。
ご清聴ありがとうございます😭

コメント

みー

お疲れ様でした!
大変でしたね、、お母さんは本当に体力使いますよね💦
うちの長男ももうすぐ3歳児検診なので心配です😅
イヤイヤはそこまで無くても、自由に動き回るのが大好きなので検査がちゃんと出来るのか、検査に引っかからないか等、今から不安いっぱいです。
周りの子と比べちゃいますよね…私もそうなると思います。

1日、お疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ愚痴なのに返信ありがとうございます😭
    1番嫌だったのはおそらく歯科検診のようで、今夜も歯磨きをしようとするパパVSイヤイヤ息子の一騎打ちでした😂
    みーさんのお子さんは落ち着いて受けられるといいですね😀
    うちはトイトレ中なのでおしっこ取るのも一苦労でした
    大人のように検査受けられると思ったら大間違いですね💦

• 12月14日

お疲れ様でした(T ^ T)