※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の食事内容について、ご飯90g、シチューまたは味噌汁、野菜のおやき、タンパク質系のおやき、ほうれん草のバター炒め、果物またはヨーグルトは少ないでしょうか?

1歳の息子がいます!
ご飯の量は少ないですか?

ご飯90gくらい(大人と同じ硬さのご飯を少しお湯入れて柔らかくしてます)
シチューまたは味噌汁
野菜のおやき1個
オムレツまたはタンパク質系のおやきどっちか1個
ほうれん草のバター炒め
果物またはヨーグルト

このくらいは少ないですかね🤔?

コメント

☺︎

多くも少なくもないと思います😊

はじめてのママリ

2人ともよく食べる子でその頃は白米だと150~170gは食べてたので少なく感じますね😂

あとおかずは全て取り分けでした💦
全体的に噛みごたえがなさそうなので野菜などもう少し大きくてもいいと思います😅

もも

ご飯というよりおかずで増減したほうが良いと保育園から聞いたことがあります😌
まだ満腹中枢が出来てないと思うので無理に増やさなくても大丈夫かなと🥰

はじめてのママリ🔰

全然食べなかったうちの上の子と比べたら食べてくれるだけオッケーかと😊
多い少ないより、本人が満足してるかどうかかな。
もし、足らなそうならもう少しおかずを足しても良いと思います!