※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

1歳8か月の息子。もともとよく動くなぁとは思っていたんですが、支援セ…

1歳8か月の息子。もともとよく動くなぁとは思っていたんですが、支援センターのふれあい会に参加して、他の子との違いにショックでした。
同じような月齢の子ばかりだったのですが、他の子は多少ぐずりはしても、保育士さんの読む絵本をお母さんの膝に座って大人しく聞いたり、手遊び・歌遊びも楽しそうに参加していました。
うちの子は1人好きな所へ動きまわり、膝に座らせようとすると癇癪。
結局私たち親子だけ参加できず、隅のほうでぽつん。
家に帰って息子の前で号泣してしまいました。
息子は何も悪くないのに…。

コメント

deleted user

気持ちよくわかります‥。
辛いですよね。
私も息子を連れて出かけるのが嫌になり始めた頃です。
支援センターに行くのも、気合入れて、自分が元気があるときに以外、足が運びませんでした。公園行くのも、人がいないときを狙っていったり‥。

ばいきんまん

保育士をしています😊
トトロさんの息子さんは好奇心旺盛なんですね😊💓
動くことが好きな子、手遊びなど座って遊ぶことが好きな子、子どもたちによって違います💓
支援センターなどいつもと違うところではお母さんから離れたくない子もいれば、トトロさんの息子さんのようにお母さんから離れて好きなところへ動き回る子もいます😊
ちなみに私の息子は好き勝手動き回るタイプです😂笑

まだまだ1歳8ヶ月であれば皆と同じように行動できることのほうが少なかったりしますよ✨
私も他の子と比べてしまうことがあるのでお気持ちはとても分かりますが、色々なタイプの子がいるということは保育士としてお伝えしておきます😊💓

「ココロ・悩み」に関する質問