※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
お仕事

部長に復帰時期と状況を確認する方法は何ですか?

私は看護師をしており、
第一子出産後、外来に復帰していました。
第二子出産後にも同じ外来に戻りたいと思っています。
現在そこには定年すぎた看護師がいるのですが、
わたしが復帰したらやめる
またここに戻れるように部長に話している
と言ってもらってはいるのですが、
本当にそうなっているのか
どのタイミングでどのように部長に
確認したらいいでしょう?

コメント

きゃらめる

早いうちからの方が良いと思いますよ。
前の病院は復帰1ヶ月前位に部長と面談があって、そこで部署替えを言われる同僚も居ました。

急に話が違うってなるのは困りますよね。近いうちに何か書類とか手続きに行くことがあれば師長経由でまず確認してみたら良いと思います。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    部長といつ面談とかは
    特に決まってないんですよー

    たしかにワンクッション置いて
    師長確認がいいですね!

    • 12月14日
deleted user

うちは、育休入るとき面談があって一応復帰する場所の希望の話をしました。育休あける2ヶ月前にまた面談なのでその時に部署を伝えられるようです。
そういう面談のようなものはないですか?

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    とくに決まっていないので
    自分から声をかけなきゃいけません🥲

    • 12月14日