※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の皆さん、赤ちゃんとのコミュニケーションについて悩んでいます。毎日話しかけたり、お腹を撫でたりしていますが、何を話そうか迷っています(笑)

妊娠中の皆さん赤ちゃんとどんなコミュニケーションしてますか?🥰
毎日話しかけますか??名前を呼んでお腹撫でたり、つんつんしたりするのですが話しかけるってちょっと難しくて何話そうってなってます(笑)

コメント

話しかけてなかったです😂
胎動あった時は、元気だねぇ〜ってトントンしながら喋るくらいでした!あとは旦那が一生懸命話しかけてました。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さん可愛いですね😂
    わたしも元気だね〜と話しかけるくらいで今日全然話しかけてない!とハッとするので皆どうしてるのかと思いましたが安心です(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ

特に何もしてないです😂笑
でも、胎動感じたら軽くツンツンします🤰👈

• ママリ🔰

ママリ🔰

つんつんしますよね🥰
    わたしもつんつんポンポンなでなでめちゃくちゃしてます😂

• 12月14日
美園

私も明日から25週です!
予定日ちかそうですね✨

毎日お風呂の湯船に浸かりながら話しかけまくって次第に自分の独り言になります😂
「今日も元気に動いてたのねー、今日は寒いのにバス停で20分も待たされて最悪だったよー!お腹の中は寒くないの?」とか🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

近いですね✨3月27日予定です!
    独り言になるのめっちゃわかります(笑)でも毎日続けてるの素敵です〜〜🥰
    1日どれくらい話しかけてますか???

• 12月14日
  • 美園

美園

わぁ!私は3/30です✨近いですね!
    多分9週くらいから毎日の日課でお風呂で話しかけタイムにしてました。
    胎動がわかってからは、仕事の休憩中や帰宅後横になる時に動いてたらひと言話しかけるくらいです😊
    ネイル変えるたびに「見て見て!ネイル変えたの」って手を裏返して見せてます💦
    絶対見えてない🤣

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ近いですね嬉しいです✨
    え!そんな前から!素晴らしすぎます!!!
    浴槽浸かること少ないので私もどこかで話しかけタイム作ろうかな〜〜〜😂😂
    ネイルまで見せてるのですね!生まれてからめちゃくちゃネイル反応してくれそう✨

• 12月14日
  • 美園

美園

実は去年初めての妊娠で流産してしまったんですよ。それが9週だったので、それ以降は1日1日を大切にお腹で育てたくて👶始めました!
    うちは女の子なのでネイルとか共感してもらいたいですよね😊

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったのですね。確かに一日一日を大切に過ごしていくことは大事ですね✨
    わたしも大切に過ごそうと思います☺️
    してもらいたいですね!
    一緒にお化粧とか楽しみたいですね🥰

• 12月14日