※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がママっ子で、甘えん坊で食事も自分でできず困っています。同じような経験の方いますか?いつまでこの状態が続くでしょうか?

3歳2ヶ月の子ですが、「ママがいい!」が口癖で朝起こすのもパパだとギャン泣き、おむつ替えも抱っこもご飯をあげるのもママじゃないとギャン泣きします。かなりの甘えん坊で家では未だに自分で食べず、毎回「食べさせて!」と言い私がスプーンや箸であげています。(自分で食べさせようとすると酷い癇癪を起こしてどうしようもなくなるので諦めました、保育園ではきちんと自分で食べています)

かなりのママっ子で毎日私は疲れるしパパも困るし大変です。同じような子いますか?いつまでこんななのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯のくだり、同じすぎて😭
甘えん坊なのはかわいいですが、ご飯だけはきちんと躾けなきゃと思って数週間前にガツンと言い聞かせました。
椅子に座って、自分で食べること。じゃないとご飯はないよ。と😭ご飯中怒ると楽しくなくなるから怒っちゃいけない、とかネットで見て怒らないようにしてましたが、さすがに3歳過ぎたし、と思って叱りました...
それが娘にとって良いか悪いかは分かりませんが、一応座って自分で食べることが増えました!