※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア ラ レ チ ャ ン
家族・旦那

昼間はどこにも遊びに行かずに家事のすべてを終わらせて4時には夜ご飯を…

昼間はどこにも遊びに行かずに
家事のすべてを終わらせて
4時には夜ご飯を食べれるように
準備してればいいんですね。

専業主婦は旦那"様"に仕事を
"していただいてる"身だから、
すべての家事と育児を
していればいいんですね。

家事も育児もおろそかになんて
したことないのに。
遊びに行くときは洗濯も掃除も
終わらせてから遊びに行って、
旦那が帰ってくるまでに
帰ってきてもちろん夜ご飯だって
間に合わせてたのに。

外だと抱っこしたがるくせに
家だと 俺なにもできないから~ って
3分ですら抱っこしてくれないのね。

だいすきな自慢の旦那だったのに。
まいにち仕事がんばってくれて
ありがとうの気持ちだって
忘れたことないのに。
まいにちお疲れ様って
思ってたのに。

ちょっとでも泣くと
苦情くるから泣き止ませろ。
おれのごはんはいいから
娘にあげて風呂入って寝かせたら?
いや、作ってるのは
あんたのごはんだけじゃない。
わたしのごはんも娘のごはんも
いま作ってるんだよ。

悔しい。悔しい悔しい悔しい。
収入もないし帰る実家もない。
だからここにいるしかない。

悔しいからあしたから
夜ご飯の用意を含めてすべての家事を
午前中に終わらせてやる。
文句なんて言えないようにしてやる。

コメント

YUKICHI

私も似たような経験したのでわかります…。
あまり自分を追い詰めないで下さいね??

deleted user

え…(>_<)
きついですね…(;_q)
うちの夫は子育てしないので、仕事はしていただいてるんじゃなくて、すべき事だと思ってます!
じゃないと、平等じゃないです。
養う事は、結婚したら当たり前の事だし、結婚ってそういう事だと思います!
私が、旦那さんに文句言いたいです!

ブイ

確かに頑張って仕事してもらって養ってもらってるかもしれませんが専業主婦だって家事育児頑張ってますよね。
私は専業主婦ですが頑張りすぎないでいいと思います。
頑張るのもいいけどほどほどにです。

何があったかはわからないですが頑張りすぎると疲れちゃいますよ(*^^*)

deleted user

していただいてる身、は違うと思います!
働いて当然ですから。だから旦那様が偉いわけではないし、奥様も同じく平等です!
私もやる事はやって遊びます!同じく文句は言われたくないので😌笑
応援してます(^-^)✨

びっちゃん

大丈夫ですか😢?
旦那様、どうしてそんなに追い詰める言い方をされるのでしょう…
本来なら、家事も育児もしてくれている奥様にこそ感謝するべきなのに。家がいつも綺麗で保たれているのも、帰ってきてごはんが用意されているのも、決して当たり前なんてことないのに。
仕事することがそんなに偉いことだとは思いません。家族を持った以上、当たり前のことだと思います。奥様に家事の完璧を”当たり前”に求めるなら、旦那様こそ”当たり前”に仕事をしなさい、育児は2人で”当たり前”にしなさい、と言ってやりたいぐらいです。
子育てしながらの家事って、とても大変ですよね。旦那様に少しでもそれが伝わるといいですが…
あまり無理しないでくださいね。たまには泣いて辛いと訴えてみてもいいのかもしれません。母は強しと言いますが、母だって一人の人間、一人の女性です。
なんのアドバイスも出来ず申し訳ないです。
たまには息抜きもしてくださいね…😔🍀

あすかゆうじ

そんなに意地張らないで。

結局あなたのストレスが溜まるだけです。

「稼いできてる」
「だから、家の事はお前がやるべき」
そう言うくらいなら、そんな男は家政婦雇えるくらいの稼ぎ持ってくるべきって、私の夫は断言してますよ。

確かにそう思います。

得てして、こういう「妻よりも稼いでくる自分は偉いんだ」って男が多いのも事実です。悲しいですが..

たかが一般的な給料で偉そうにしないでほしいですね。

妻に余裕持って家事育児させる事ができるくらい、自分は甲斐性あるのかって思います。

deleted user

あまり追い込みすぎないでください!それが鬱になっていきますよ(;ω;)

ご飯も楽していいんですよ。
ギョーザ買ってきて焼くだけでもいいし、一品ぐらい惣菜買って皿に移すだけでもいいんです。

夕方の4時ですよね?
夜ご飯早いですね。
夜勤とかでないなら6時〜7時にしてもらえませんか?

お子さんおんぶしてあやしながらご飯作ったりはどうですか?

ご主人にお風呂入れてもらうとか協力は得られませんか?

ア ラ レ チ ャ ン


みなさんご回答ありがとうございます。
まとめての返事でごめんなさい。

やけになって書いてしまいました。
昨日の夜、すべての愚痴をしっかりと
旦那にぶつけました。
泣いてしまいましたが、
わかってくれたみたいです。

今日からまた、
家族でがんばります😊

みなさんありがとうございました。