※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してからしばらく経ちますが、色々と事情があり、遠方に住んでいる…

結婚してからしばらく経ちますが、色々と事情があり、遠方に住んでいる義母にまだ会えていません。旦那の電話でたまに話すくらいです。

義母は女で一つで男二人を育て、主人の話を聞いている限り、いろんな面でとても苦労されている方です。そして、私のことはもちろん、両親のこともすごく大切にしてくださってて本当に素敵な方です。初孫なので、出産後はすぐに孫に会いたいだろうと思い、いつでも我が家に来てくださいと言いましたが、私の体を気遣い、落ち着いた頃に伺わせてもらうと、いつも私のことを第一に考えてくださってます。歳の差婚なので、義母はもうご高齢なのですが、今まで周りのために一生懸命頑張って生きてこられた分、これからは私たちがいっぱい幸せにしてあげたいなといつも思っています。

そんな義母に初めて会う時、思い出に残ることができればと思い、お宮参りを一緒にしませんかと提案しました。フォトスタジオを予約して両家揃って記念に撮影する予定です。その後は、一緒に食事をしようと思っていますが、他に何かプレゼントができればなど考えています。

何だったら喜ばれるのか…主人に聞いてもあの人はなんでも喜ぶよ〜みたいな感じなので…笑笑 ですが、私はまだ直接お会いしたことないので、あまり何が喜ばれるのか想像がつきません。

そこで、みなさまがプレゼントをして喜んでもらえたものなど教えていただければ嬉しいです。食べ物はまた送る予定があるので、それ以外で考えたいなと思っています。予算的には、1万円までのものが気を遣わずにいいかな…と思っています。

皆様のお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️

コメント

食事をご馳走するのと
撮影した写真をプレゼントするくらいで充分だと思いますよ🥰?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…!😊義母もそれで充分って言ってくれそうですが、いつもいろいろと気にかけて送ってくださるので、こちらからもプレゼントしたいな〜なんて😌
    でも、それで充分と言っていただけて安心しました!
    素敵なご意見ありがとうございました😊

• 12月13日
ママリ

1万円くらいの足形、手形、名前、体重などが入った写真立てをプレゼントしました!
うちもお宮参りの時に初めてご対面だったのでその時にプレゼントしました😊写真も入れた状態で渡しましたがすごく喜んでもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさか、同じ状況の方に出会えるとは嬉しいです🥺
    そのような写真立て絶対義母なら喜んでリビングなどに飾ってくれそうな気がします!笑笑
    早速いいものがないか近所に探しに行ってみようと思います☺️
    素敵なご意見ありがとうございました!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに楽天市場で購入しました!手形、足形は自分たちで自宅でとって送付後に完成品が送られてくる流れでした。
    ちなみに製作までに3週間くらいかかったので、身近な所でお宮参りに間に合うお店があればよいのですが💦
    喜んでもらえるとよいですね😊

• 12月13日
🐶

素敵なお義母様ですね🥺❣️

うちの義母もですが物欲がなく、お宮参りや息子の産まれたフォトブックをプレゼントしたら写真を何度も見返してます。

もう歳なら孫の顔を見れるだけで十分だとは思いますが、何かを....と言うのなら寒くなってきたので手袋やストールなど渡しますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて嬉しいです😊ありがとうございます!

フォトブック素敵ですね💓義母も喜んでくれそうな気がします〜☺️

素敵なご意見ありがとうございました!

• 12月13日