※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
妊娠・出産

妊娠中にDV被害で中絶を決断。費用や入院期間について相談。

中絶について質問です。流産経験あり、念願の赤ちゃんでしたが妊娠後から相手のDV?(殴るではなく刃物を持って死ぬと暴れたり外をうろつく)等の行動があり、妊婦の私を置いて家を出て行ってしまったりと変わってしまい両家で話し合いをした結果に相手自分の両親は今回は中絶をしろとの意見、旦那はすごく反省しておりますが1度や2度のことではないため治る保証もありません(;_;)

私は産みたい思いでいたために大変ショックです。その後毎日抱いた赤ちゃんを取り上げられる夢でうなされています。ですが両家の両親を敵に回しては子育てはこれからもやっていけないという判断での決断でした。
どれほどの痛みなのかは承知の上です。
費用、入院期間等お聞きしたいです。

ここでは最後の質問になるかと思います。よろしくお願いします。

コメント

肝っ玉母ちゃん

お怪我などされてませんか?大丈夫ですか?離婚したほうがいいと思います。
本当に産みたいなら離婚して育てたほうが幸せそうです(゚o゚;;あくまで私個人の意見です。すみません。

• Riri♡

Riri♡

離婚して育てるのができないのです…
    持病もあり、親もシンママの為経験しているので別れるなら産むのはいいが協力はしない、不可能だと言われています。

• 10月19日
Ruru✩

中絶経験者です。費用は病院によって全然違うのでネットで出てるので調べた方がいいと思います。全身麻酔で痛みもなく1日で退院できます。

• Riri♡

Riri♡

そうですね、ネットで見てみようと思います。

• 10月19日
  • Ruru✩

Ruru✩

友達が行った病院では中期でも赤ちゃんがあまり大きくなかったため初期と同じ方法、費用でやってくれたみたいです。早めの受診をお勧めします。やっぱり誰の子でも ごめんねという気持ちは消えません… yukaさんが赤ちゃんの幸せを思って決断した事だと思いますし 精神的に辛いと思いますが負けずに頑張ってくださいね‼︎

• 10月19日
ココショコ

出産経験がない方は、費用は病院にもよりますが、10万~15万。

日帰りだと思います。

辛い選択ですが、自分を責めないで下さいね。
痛みは、人によりますが、経験上、あまり痛くなかったです。心の方がよほど、痛かったのを今でも覚えています。

• Riri♡

Riri♡

日帰りでできるのですね、時期的にも13週になるので心配でした。

ありがとうございます、とても辛いですが背負って生きて行かなければいけないと思っています。ありがとうございました、

• 10月19日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私は1度中絶しました。
個人病院で手術をしましたが、妊娠3ヶ月で20万いりました。
日帰りです。

• Riri♡

Riri♡

私も4ヵ月になるのでそのくらいですよね。
    つらい経験されましたね、私も頑張ろうと思います。

• 10月19日

大変な思いされましたね…

もう時期的に赤ちゃん大きいので中期中絶になるかと思います。
費用も病院によって様々です。
正直赤ちゃんが日々大きくなって行くのでここで質問してる場合ではないです
決めたなら病院で相談して見てはどうですか?
あなたの身体のためだと思います。

• Riri♡

Riri♡

そうですね、明日病院に行く予定なんです、けど色々考えてしまって質問してしまいました。
    ありがとうございます。

• 10月19日
たぁちゃん0522

大変な状況だったことお察しします。
ですがそのような理由で赤ちゃんを産んであげられないのはかわいそうです。
なぜ離婚を考えないのですか?
また旦那さんの子供を授かって旦那さんが変わっていなかったらまた赤ちゃんを産んであげないことになりますよね?
旦那さんの行動が今後いい方向に変わるとは思えません。
離婚して産んであげるべきです。
赤ちゃんは必死に生きようとお腹の中で頑張って育ってます。
私の意見を並べてしたいましたが…
気を悪くされたならすみません。

• Riri♡

Riri♡

離婚は考えています。産んであげたいのは山々です。ですが持病もあり親も産むなら縁を切るとのことです。1人ではやっていこうという気があっても子供にきっと可哀想な思いもさせてしまうと思います。私も母子家庭に育っているからこその意見です。
    ありがとうございました!

• 10月19日
★JilLE★

親元で産むという選択肢はないのでしょうか?
ちなみに11w6d過ぎての中絶は通常分娩と同じように分娩になるかと…

死亡届提出義務もありますし埋葬もしなければいけません。
費用も20万〜50万程かかります…

• Riri♡

Riri♡

そうなんですね…明日病院でそのことについても詳しく聞こうと思います、ありがとうございます。

• 10月19日
  • ★JilLE★

★JilLE★

中期になると、施術してくれる病院も限られます。
    心身ともに傷ついていると思います。
    心配です…。
    余計なお世話かも知れませんが、特別養子縁組という手段もあります。

• 10月19日
♡ゆずゆず♡

多分13週ですと4ヶ月ですよね?多分4ヶ月になると死産という形になると思います。
3ヶ月までは中絶しても死産になりませんが、4ヶ月過ぎると死産になり死亡届を提出したりして大変だよと言われたことがあります。
あくまであたしの勝手な意見ですが、旦那さんと離婚してお腹のお子さんを育てるのは無理なんでしょうか?あたしならそんな旦那(言い方悪くてすみません)より自分のお腹の子供を選びます。

• Riri♡

Riri♡

離婚はする予定です。ですが1人で育てるのは持病もあり親も母子家庭のために甘いと反対され1人でやっていけと言われています。
    向こうの両親にもこれで産みたいというのは綺麗事、甘く見るな、ワガママだと言われました…。私以外に誰からも祝福されないのは余計に可哀想だと思った私の勝手な意見なのかもしれません。

• 10月19日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

向こうの両親の言い方はちょっと酷くないですか?旦那がちゃんとしてればyukaさんがこんな思いしなくていいのに、ひどいと思います。yukaさんの本心はどうですか?産みたいのであれば片親制度もあると思います。病院や市役所で1度相談してみたらいかがですか?両方の両親にも死産になるので埋葬やら死亡届やらしないとならない。と伝えてみたら考えが変わるとかないですか?

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

旦那をかばっているのだと思います。
    産みたいという気持ちは勝手なもので、私達があなたを思って反対してるのにそれに歯向かうのもおかしい。あなたにも原因はあったと言われました。
    旦那には親は何にも言いませんでした。

死産になること等は両親も向こうの親も知りません。他人事に考えているのだと思います。

• 10月19日
はるか

13週日帰りで9万でおつりがくるくらいでした!
個人の産婦人科です!

• はるか

はるか

わたしは産みましたが
    おろすことも考えましたので
    その時にいわれた金額です

14週に入ると中期中絶?になってしまい
    体に負担がかかると説明をうけました!

産めるなら是非産んであげてください(><)
    わたしは産んでよかった!!

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

きっと日程考えると14週は入ってしまうかと思います。
    明日よく話を聞いてこようかと思います。

• 10月19日
Y

つらいですよね!!
だんな様病院で治療したほうがよさそうですよね、、
刃物などはほんとこわいですね、、

費用は10まんはこすとおもいます!!

麻酔も病院によってちがうみたいで、
わたしの友達は半分意識あったみたいです!!

8413

大変でしたね。とても辛いことを決断したのですね…。
文章を読んで、私も心が痛いです。いま、yukaさんのお腹のなかで一生懸命、生きているのですものね。。

もし今回、中絶されて今後は旦那さんとどうされるのですか?
旦那さんが変わらないかぎり(DVは自然治癒が難しいと思いますが)、妊娠は出来ないように思います。。

中絶せず、出産されてご両親の助けが得られないとのことですが、片親への支援などもあると思うのですが…

ママリで最後の質問になるかもなんですね。
私の回答はなんの答えにもなっていませんが、
yukaさんの人生が明るい方へと向かっていくことを願うことしかできません。

• Riri♡

Riri♡

中絶するなら別れます。
    顔も見たくないです。

前回までは出産について質問していたのに、悲しいです。
    ありがとうございます。頑張っていこうと思います。

• 10月19日

わたしも旦那が鬱?になり、刃物を持って暴れだしたり自殺未遂に近いことも何度もしました…
殴られたのも1度や2度じゃありませんでした。
精神科や心理カウンセラーなどもつれていきました。

13週ということですが、1度でも旦那さんを検診に連れていきましたか?
エコーなどは見せましたか?
うちの旦那は赤ちゃんが動いてる映像を初めて見て、そこで少し変わりました。
まだまだ完全に変わるには時間がかかると思っていますが…

3人で幸せになるという固い決意がなければ、難しいことだとは思います。

中絶の質問の答えにはなってませんが、同じつらさを経験してた身として、少しでもyukaさんの助けになればと思いました…

• Riri♡

Riri♡

大変でしたね…
    カウンセリングなどは本人が行きたがらず毎回頑張るからとのことで信じ続けてました。

1度どころか、毎回検診も連れて行ってます、エコーも希望して動いてる映像も旦那は見ています。名前も決めました。
    その結果これでした。
    1度暴走すると止まらないみたいです…

• 10月19日

退会ユーザー

DVの人は、頑張るからと言ってもなかなか難しいですよね…
    うちは、義母が原因でした。
    何をしても叱らず、自分の好きなようにさせてきた。あの子の機嫌を損ねるあなたが悪い!と何時間も説教されました。
    先生から、旦那の家族と関わっているうちは絶対に幸せになることは無いと言われ、ほぼ会わないようにしています。

市のDV相談窓口とかも利用しました。

周りの方々は産んであげるべきとか言ってますが、育てるのもつらいのもyukaさんです。
    だからわたしは、そんな無責任なこと言えません。
    自分だけでも絶対に育てる!と思う気持ちがあれば別ですが…

お母さんも自分が経験してるのからこそ、協力しないとキツい言い方をしてるのかもしれません。
    1人で育ててくださったお母さんが、yukaさんが大変な思いをして欲しくないと思うのは当然だと思います。
    お母さんの協力というのがどの程度なのか、もう一度話し合ってみてもいいかなと思いますよ。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

うちも一緒です。旦那は歳上で26にもなるのに親、友達の前ではいい子ちゃん。
    なので話し合いのときの態度を見て親はびっくりしていました。初めてみる顔だと。

母も一切、協力するつもりはないそうです…

• 10月19日

退会ユーザー

ものすごく攻撃的になったあと、自分がされたくない話の時どこか遠くを見てるというか焦点の合わない顔をしませんか?
    うちの旦那も同じ歳です。

旦那さんと一緒にこの先、どんな苦しい思いをしても治すという気持ちは残っていますか?

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

します!!同じです!失礼ですが、旦那様お薬とか処方されてますか??でもこれでもマシになったんです…酷い時は暴れて死にそうになった後泡吹いて倒れました…記憶もありません。
    子供の処置をされるのであればあたしはもう一緒にはいれません。病気の傾向があるならちゃんと向き合ってほしいのです。

• 10月19日

退会ユーザー

うちの旦那は暴れてた時は精神科で抗うつ薬を貰って飲んでました。
    今はもう暴れたりはなくなりましたが、言い合いになると散々暴言を吐いたあと、魂が抜けたように焦点の合わない顔をします。
    そうなるともう一切話は聞いてないので、一旦話し合いをやめます。

病気の傾向があって、本人に治す意志があって、yukaさんも苦しいかもしれないけど見捨てずに一緒に治したいと思うのであれば、市の無料相談などもありますよ。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

話し合いができない人なんです。同じく散々理不尽に文句言ったあとこっちは黙って寝ますよ(笑)なんなのこいつって感じでした。

本人とらちがあかないかもしれませんが話し合ってみます。無料相談も検討してみます!

• 10月19日

退会ユーザー

人間1人の命がかかってますからね…
    わたしも『お前みたいなクソ女との間の子供なんかいらないから堕ろせ』と言われましたが諦めきれませんでした。
    今では旦那も娘にメロメロで、わたしもほんとに産んでよかったと思っています。

状況が似てるので、良かったらなんでも聞いてください。
    そのうえで、どうしても無理だと思って赤ちゃんを諦めることになったとしても、縁があればまた戻ってきてくれるはずです。
    yukaさんの納得いく方法を選んで下さい。

• 10月19日

退会ユーザー

時間の猶予があまりないと思うので、勝手に書かせていただきますね(´・_・`)

旦那さんが発狂する兆候は分かってますか?
    例えばうちでいうと、
    ・旦那のやりたいことを制限した時
    ・旦那がわたしのためと思ってやったこと(わたしからしたら迷惑)を否定した時
    ・〇日以上セックスをしなかった時
    ・喧嘩が別れ話に発展した時
    などなど…

思い出すのも嫌かもしれませんが、何かしらの兆候が思い当たりませんか?
    しんどいし、めんどくさいですが、そういう兆候をこっちが理解してなるべく排除していくというのも手です。
    その上で、何もかもが自分の思い通りに行かないんだということも理解させる必要があります。

例えばやめさせたいことがあるとか、して欲しいことがあったら、それをさせながら時間を制限するとか、、きっぱりやめさせるのではなく、少しずつ離していくんです。
    いっぺんにやらせようとするとすぐキャパオーバーで爆発します。。

旦那さんの親もうちの義両親に似ている気がします。
    義家族と離れさせるのも必要かもしれません。

鬱に加えて、発達障害も少しあるかなと思います。
    そちらも調べてみてください。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

長文でわかりやすく、ありがとうございます(><)
    兆候はある程度は理解しています!
    うちは別れ話になると発狂し刃物を持ち始めます…別れたくないからという理由らしいですが本人はそういう行為をしないと気持ちを伝えられない弱い人間です。

発達障害ですか…知人に指摘されたことがあります。市の無料相談でそういったことも相談できるんでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

たぶん、他にもいくつかあると思います。
    yukaさんも少しキツい言い方をしたりしませんか?
    わたしは一度旦那が『分かった』と納得した後も気が収まらず責めてしまうことが多々ありました…
    それで爆発というのも結構あった気がします。

市役所や区役所で『DVについて相談したい』と連絡すれば繋いでくれますし、すぐ日にち取って話を聞いてくれます。
    発達障害についても多少聞いてくれますし、そういう人向けのセミナーや心理カウンセラーの紹介もしてくれるはずです。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

私は旦那の逆の性格で、はっきりした性格なのでついつい指摘してしまうような感じでした。もえさんと同じくごめんねと言われても収まらず本当にわかってるの!といってしまったことも多々ありましたが、結局治してもあっちが今度は調子に乗って文句ばかりで結局喧嘩で…。

明日あたりに電話しようと思います!
    今までDVなのか、モラハラなのか中途半端な行動を取っていたために行動もできませんでした。感謝します(><)

• 10月19日

退会ユーザー

大きな子供を育ててる感覚にならないと、難しいと思います…
    なるべく機嫌は損ねないように。でも、自分の思い通りにばかりはさせないように。
    加減が難しいですよね。。
    でも、『あんたはもう父親なの!この子の父親はあんただけなの!簡単に堕ろせとか言うな!!この子は生きてるんだ!!いつまでも甘ったれんな!!!』って泣きながら怒鳴りつけました。

yukaさんの子供を産みたいって気持ちが通じて、旦那さんも変わってくれるといいですね(´・_・`)
    他にも何かあれば、いつでも聞いてくださいね。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

かなりめんどくさいですね…最近だと妊婦生活でつわりに苦しんでいて相手にできておらず、赤ちゃんにヤキモチをやいたり機嫌が悪くて結局こうなりました…子供が実際にできたら今のように対応できるか自信がありません…恋愛経験も何もかも浅い私には地獄の日々です(><)

本当に、それしか願えません。しっかりしてくれたらそれでいいんですけどね…色々とお話聞かせてくださりありがとうございます(><)

• 10月19日

退会ユーザー

かなりしんどいです。
    自分を1番見てほしいという気持ちが他の人の何倍も強いと思います。
    本当に少しずつ少しずつ変えて行くしかないんです。

わたしに当たってるうちはいいですが、もし子供に何かあればいつでも別れる覚悟はしています。
    その覚悟も必要だと思います。
    yukaさんが幸せになってくれればと祈ってます。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

そうですね…子供にも手がかかるのに頼るはずの旦那がどうして、って思ってしまいます…今が幸せな時期なのにこんなに悩んでバカみたい、と。

もえさんの言葉を聞いて他にも方法があるのかもしれないと思いました。どうぞもえさんも幸せになってください。

• 10月19日
のっち

これで最後と言わず、これからもここで辛い胸の内を明かしていいんですよ。わかってくれる人がここにはたくさんいますよ。人に言えないこともここでなら言えたりするかもしれません。いつでもここで吐き出してくださいね。yukaさんのことを私も応援していますよ。少しでもここが心の支えになるといいのですが…

• Riri♡

Riri♡

ありがとうございます…
    こんなこと吐き出せる場所がなく、心の拠り所になっています。
    友達もみんな子持ちで話に行くにも赤ちゃんをみると涙が出てしまって…

• 10月19日
  • のっち

のっち

辛いだろうなと思います。頑張って友達に会って笑顔にならなくていいんですよ。心を休めてくださいね。ここでみんな聞いてくれますよ。同じ経験をした方もいるかもしれません。直接会えないけど、みんなを頼ってくださいね。

• 10月19日
  • Riri♡

Riri♡

ありがとうございます、今は心を休めようと思います。
    でも時間がありません…自業自得だと思って、今回は頑張ります…

• 10月19日
  • のっち

のっち

そうですね、他の方のコメント見てると、少し急いだ方がいいようですから、そうしてください。落ち着いたらまた戻ってきてくださいね。

• 10月19日
くまうま

持病があるとの事なので、全身麻酔の種類なども関係するのかな?
持病の事含め、医師に相談した方が良いですね。
もし、持病や、yukaさん自身の気持ちで中絶出来なそうなら、養子縁組や里親制度などで出産まで見てくれる施設もあるので、そちらも調べておくと良いかもしれませんね。

• Riri♡

Riri♡

養子縁組や里親は考えていません。ワガママかもしれませんが自分にも母親になる準備もできていて旦那がしっかりしてくれれば育てられる環境はあったのです。命懸けで産んだわが子を抱いた後によそへ出してしまったら私がきっと耐えられませんし、旦那への憎しみと後悔はきっと残ってしまうと思います…

• 10月19日
かなちゃんまん

まだ迷ってる感じですかね( т_т )?
中絶に関しては、もう13週です。簡単な決断ではないので直ぐにとは行かないと思いますが、いつ決断するかどこの病院かにもよると思いますが、私は21週の中絶で2ヶ所料金を調べました。1件目は37万、2件目は20万で入院期間は4日でした。あくまでも私だけの経験なので県や病院により異なるかもです。

あと、お節介かも知れませんが、親なしで1人ででも育てる事はできませんか?( т_т )
持病があるみたいですが、生活保護って方法もあります。親のエゴってのもありますが、保護受けながら数時間でも仕事して一生懸命する気持ちがあれば生活保護もありだと思いますよ。
彼が変わるか変わらないかは今は別として貴方が我が子をどれほど大事にしているかは、あなたのこれからの行動などによりご両親も子を持つ親ですから少しでも分かるんじゃないですかね??

産みたい気持ちがあり夢でもうなされる位に愛してる子を言い方悪いですが自ら殺し自分も行った事のない火の中に入れるのは相当な勇気がいります。旦那さんは変な話し、いつでもやり直せます。今お腹にいる子は2度と戻ってきませんよ。殺してしまえばやり直しはききませんよ。本当に後悔のない選択をしてくださいね。