※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎動が急に減って心配です。検診では赤ちゃんは元気だったけど、下がってきてるのでしょうか?


胎動についてです!

3日くらい前から急に胎動が減りました(´・ω・`)
それまではおぉめちゃくちゃ元気じゃんって感じで
まだ産まれなそうだね~って
義母や旦那さんと話してました!
その次の日から急に減ったので
心配になり質問しました(>_<)!

月曜日に検診があり、NSTでは
ちゃんと心音も胎動も(なかなか動かなかったので
看護師さんに起こされました笑)あって
エコーでも赤ちゃんが背中向けてたので
顔は見れなかったけど、
元気に育ってるってゆってました!

てことは、赤ちゃんが少しずつ
下がってきてるってことなのでしょうか?
それともたまたま?



コメント

ytk*

こんにちは˙ᵕ˙♡
胎動がないわけではなく
減ったのですよね?˙ᵕ˙
でしたら出産に向け赤ちゃんが
下がってきた、もしくは
骨盤に頭がはまって出産準備が
整いつつあるのかもしれませんね✨

私も38週前後で 胎動が少し減りました✨
もう少しで赤ちゃんに
会えそうですね💖

  • かな

    かな


    少しですがちゃんとあります(*^^*)
    さっきもすこーしだけ控えめな感じでありました😌🍀

    そおなんですね!よかったー!( ◜◒◝ )

    こんなに急に減るんですね!驚きです( Ꙭ)
    早く会いたいです(∩∩)♡

    • 10月19日
のぞみ

赤ちゃんが下がってきて骨盤にはまってるんだと思います😊
もうすぐですね✨

  • かな

    かな


    やっぱそおなんですね~(*´∀`*)
    わくわくです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    ありがとうございます!

    • 10月19日