※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに自分勝手な旦那、大きな長男だと思って接していますが皆さんど…

子育てに自分勝手な旦那、大きな長男だと思って接していますが皆さんどう思いますか?😢

自分優先じゃないと気が済まないようで、
ゲームがしたいときはどれだけ泣いていてもゲーム、
自分がお世話したいときは、私が抱いていると取り上げ、、、
眠いときは少しでも抱っこを任せると不機嫌に、、、

また、寝かしつけにスワドルアップなどを使っていて夜しっかり眠ってくれていて本当に助かっているのですが、

「癖になったらどうするの?」

と、、、

そのくせ、おっぱいを咥えていたい娘が私にばかり抱かれていると、
「おしゃぶり使おうよ」

と、、、

おしゃぶりがなくてもおっぱいで代用できているのであればおしゃぶりこそ癖になるし使いたくないし、
おっぱい咥えているのもまだ可愛いと思えるので💦

また、ご飯の時とか少し泣かせていると、

「かわいそう」

「すぐに抱っこしてあげてないの?」

と。。。

そんな少しぐずりだしたくらいで抱っこしていたら気が狂うと思って😢

また、おっぱいの匂いがするからか、私が抱っこするとすぐにおっぱいを欲しがり、甘えるのですが、

旦那や私の母などはもらえないことがわかっているからか、カチッと固まり泣き止みます

すると、

「ほら、俺の方が安心するって、」

ドヤ顔と、、、

内心ものすごく侮辱された気分ですが

「パパに抱っこしてもらえてよかったねー」

と、いっています

また、おむつ変えるのも

「臭っ!くっさ!!」

と、うるさくて、、、


イライラしてしまって
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

早めに旦那教育した方がいいですよ!
それかもう大きな長男だと今後も思い続けていくか…
私にはそれが無理だったので育児面では思いっきり教育しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり教育が必要ですかね💦

    自分が悪いと思っていないのでまずはそこからです💦

    • 12月12日
🔰

育児を任せようとして言ってガタガタぬかしたら、
もういいわ
っていってキレますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当にそうなんですよね😅

    内心めちゃくちゃイライラして基本無になってます💦

    • 12月12日
  • 🔰

    🔰

    てか旦那の育児もしてあげてるんだから自分のこの育児もしろよですからね笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お互いはじめての子どもなのに、なんでこっちは旦那と子供と両方育てないといけないんだ…なんて思いもしましたが、旦那の教育がんばりました。笑
最初は少しでもグズグズだと、旦那も不機嫌になり険悪。ミルクお願いしても、空気圧?でミルクの出方がおかしいだけで、哺乳瓶おかしーだろと逆ギレ笑
ひとつずつ一緒にやりました😅今でも💩のときは、おえー!とうるさいですが、
泣いても率先して抱っこし、安心して預けられるようになりました😊
こっちだっていらいらするのに抑えて…根気強くやりました💦