※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

子供いる方!みなさん独身や子供いない友達とってよく遊んだりしますか?…

子供いる方!
みなさん独身や子供いない友達とってよく遊んだりしますか?

私の周りの学生時代の仲良い子は
みんなまだ子供いません。
私が専業主婦だし暇してるの知ってかよく「暇なら遊ぼう!」って誘われます。

誘ってくれるのうれしいけど
正直、めんどくさいんです💦

遊んでどこか出かけるにしても
チャイルドシートついてるから移動は全部私の車だし

友達は子連れなのわかってて
別にいいよ~って感じではあります。
しかし
うちの子よく外出先でぐずるし
最近は歩けるようなって本当しょわしないし
外食も大変です。
友達にいろいろ頼ったり(荷物持ってとか)したくないしで。

断りたいけど
理由もないし断りにくいしで💦

まだママ友だったら
お互い様だったり子供遊べるようなところ行けたり子供中心になるんだろうけど😞

みなさんどうしてますか?

コメント

halママ

私は、独身の友達との方がよく遊びます。ママ友だと、お互いに子どもの世話でいっぱいいっぱいになってしまうので。
友達に、子どものペースに合わせてもらってますよ!色々友達に頼ってます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    頼れるって助かりますね!

• 10月19日

わたしの周りも既婚者はいても子持ちはまだいません。
文章をお見受けする限り、私は少し羨ましいなーと思ってしまいました💦
お子さんがいて大変なのは子持ちママとしては悩みとしてつきものですよね。
でも私の友達はみんなとても良い子で大好きです。
子持ちの私に気遣ってくれるので、遊ぶ時は子供がいても大丈夫なところを調べてくれたりします。
でも、ほとんど遊びに誘われることはないので、少し羨ましいなーと思ってしまいました✨
そりゃ子持ちママは誘いづらいと思うので友達が気遣ってくれてるのは分かるんですが、私はもっと気軽に誘ってくれても大丈夫なのになーと思ってしまいます😅
求めすぎも良くないので遊びたければ誘えば良いんですけどね😅
子供連れて遊びに行くのが嫌でしたら誘ってこないと思いますよ。
気遣わせるのが悪いと思う気持ちは分かりますが、会いたいと思ってくれる友達は大事にしないと。って思います。
子持ちじゃないと、一歳何ヶ月がどんな事ができる時期でママにとってどれだけ大変なのかは分からないかと思うので、気軽に誘ってしまうのは無理ないと思います。
なんなら、今はこういう時期で大変だから、このくらいの時期にまた遊ぼう。とか説明してあげたら納得してくれると思いますけどね✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    誘ってくれるわりに言い方悪いけど振り回されてるし
    私がそんなキャラだから?かもしれないけど💦笑

• 10月19日
柴10

私は正直に子供が大人しくしていられないから…という理由で断りますよ。ストレスになりますし。自分に余裕が出来たら遊びに行けばいいや〜と思って無理に外出はしません。どうしても遊びたい時は家に招待してます。子供の世話をしてると約束の時間に間に合わせるのにも必死で出掛ける前から疲れちゃいますよね(笑)私も面倒くさいと思ってしまいます(。-_-。)

• ママリ。

ママリ。

子どもおとなしくできないんだよね~って言っても別にいいよ~的な感じで。笑
    いや、こっちが大変なんだよね的な。笑

はい、約束しててもなかなかちょうどって難しいですよね

• 10月19日