※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

両親にいつのタイミングで妊娠報告をしたらいいか迷ってます。まだ妊娠…

両親にいつのタイミングで妊娠報告をしたらいいか迷ってます。
まだ妊娠検査薬を使って2回陽性反応が出ただけの段階です。
15日(水)に病院に行く予定(生理予定日から2週間のタイミング)ではあるんですが行ってから報告か
行く前に報告すべきかで悩んでます。
産むのは確定です!
ただ、学生なのでめちゃくちゃ怒られるだろうなと
考えると不安で仕方ないです。
学校もどーしようって感じで。
最近夜泣くこと増えちゃって
今まで経験したことがないような腹痛にも襲われて
ストレスが溜まっているのか不安です。
先輩方に聞いてもらいたいです。
写真は1回目で、生理予定日一日目から使える検査薬で目に検査したものです。その後ちゃんと1週間たってから普通の検査薬を使って確認もしました。同じくらいの線でした

コメント

はじめてのママリ

私なら病院に行く前に親に相談すると思いますし、自分の娘が同じような状況にいるのなら、早く相談して欲しいって思います。

怒られたり、何か言われたりは絶対あると思います。
その言葉で悲しい気持ちになるかもしれないけど、それは全て質問者さまのことが大切だから出てくる言葉だと思うので。
今1人で不安で悲しんで泣くよりも、よっぽど楽になると思いますよ✨

• ひな

ひな

まる子さんありがとうございます
    怒られのはわかってます!両親が味方になってくれることもわかってます!!私のパートナーが最初の報告は一緒にしたいと言ってくれていて金土が休みなのでどちらかで行きたいと思ってるんです。だったらそれまでに病院に行って確実に妊娠してますというのを出した方がいいのかなって思うんです。。

• 12月12日
🦖🦖

妊娠おめでとうございます♡
ご両親とは一緒に住んでますか?
学生というのは大学生ですか?
質問ばかりですいません💦
私も専門学生の時1人目妊娠したので少しでもお力になれればと思いまして💦

• ひな

ひな

ありがとうございます
    両親と一緒に住んでます!
    パートナーの家も車で2分のところで半同棲中です。
    専門学校(2年生)の1年生です1月から実習ざんまいになります。なので出来れば今月で学校をやめておきたい…。

• 12月12日
  • 🦖🦖

🦖🦖

一緒に住んでるのなら先に言った方がいいかなーと思ったのですが、パートナーの方が一緒に報告したいということなので病院行ってからでもいいと思いますよ!!
    同じ状況でした…私は学校側から実習連れてけないと言われ、、、
    復学する予定とかないならやめてもいいと思いますよ!

• 12月12日
  • ひな

ひな

復学する気は無いです!
    できる気がしないし😅
    同じ状況だったんですね。とても心強いです。学校への相談はいつ頃されましたか?参考にしたいです

• 12月12日
  • 🦖🦖

🦖🦖

妊娠わかってすぐから悪阻が酷くて、何回か体調不良で帰りますって伝えてたら顔色でバレました💦
    でも、今月で辞めたいのならもう言った方がいいと思います!

• 12月12日
  • ひな

ひな

そうですよね。。悪阻始まってきちゃってて吐き気がずっとある感じなんで学校で長時間座ってるのが辛いです😇

• 12月12日
aaa

ご出産予定なら私なら病院に行って先生から確定もらってから報告します!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️胸張ってご両親にお伝えください✨

• ひな

ひな

ありがとうございます!!
    怖いし不安はあるけどとても楽しみです!!🥲

• 12月12日
さき

心拍確認出来るのって7週とかじゃなかったでしたっけ🥲先に親と話つけて心拍確認できた時に一緒に喜んだ方がいいんじゃないかなと思いました🥲

♡5kids mama♡

学生なら親に学費出してもらってたり扶養に入ってたりしてらっしゃるってことですよね?

それならまずは親に相談が順番かと思います。

でも、結婚してるかしてないか、生活を自立してるかしていないか、親に養ってもらってるのか自分で学費を払い自分で生活してるのか、様々な状況で伝え方も順番も変わってくると思うので相手の方と相談したり両親の前にまずはお母さんだったり、一番ベストな方法がありますように♪