※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尼崎市内で夫婦で参加できる両親学級を探しています。兵庫県内や大阪でも可。情報をお持ちの方、教えてください。

尼崎市内にお住まいの方に質問です。
現在妊娠5ヶ月で初産婦なのですが、コロナの影響で
夫と2人で行ける両親学級が全く見つかりません💦
一旦、1人で行けるところのは予約したのですが、
初めての子なので出来れば夫にも行ってもらいたいなと思っています。尼崎市内や兵庫県内(大阪寄りなので大阪でも)で夫婦で参加できる両親学級知ってる方いらっしゃれば教えていただきたいです😢

コメント

尼崎市のオンライン講座もあるみたいですが、やっぱり対面がいいですか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊zoomであるのは知ってるんですが、やっぱり実際体験できるのがいいなと思ってます😢

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

有料にはなりますが、ファミリアで沐浴のさせ方や肌着の着せ方の指導をしてもらうことが出来ました!
市が行う本格的な両親学級ではないので、妊娠中の体の変化や出産方法など、細かな話は無いですが、夫婦一緒に体験するという視点では良い経験でした🙋‍♀️

ハロー赤ちゃんというセミナーが尼崎センタープール前駅付近でありますよ☺️👌🏻もう予約いっぱいなのかな?一度見てみて下さい!!

はじめてのママリ🔰

大阪市内ですが、私も夫婦で参加したくて調べたところ、ミキハウスの両親学級があり応募しました。一度落選しましたが、追加開催(平日昼間で先着)にすぐ応募し、来月夫婦で休みを取って参加予定です。場所は様々なところで開催しているようです。