※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。傷の痛みが強く、体勢によって痛みが変わるようで、赤ちゃんにも触れられません。便意も恐ろしいそうです。先輩ママさんからのエールをお願いします。

昨日の夜予定帝王切開で出産しました🙂
みなさんどれくらいで傷の痛みがマシになりましたか?

夜中に高熱が出たあと
麻酔が切れジワジワと痛くなり
朝は会話も出来ないほどの激痛でした😭
座薬を入れてもらい
今日の昼過ぎに術後20時間弱で
歩いてトイレまで行きました!
今は頑張って立ったり寝返りを積極的にやってますが
どの体勢でも痛い!!横向きになったら
お腹がジワジワと痛いし仰向けは背中が痛い😭
楽な体勢なんてないのかな…
赤ちゃんにも触れるだけで抱っこも
出来てません😞明日は出来るかな…

今はとにかく、便意が来ることが
恐ろしくてたまらない😅
先輩ママさんエールをください(ToT)

コメント

ゆず

ご出産おめでとうございます☺️

術後3日までがピークでした!
ほんと痛いですよね😱
気休めですが痛み止めバンバンもらいましょう!!あと私は湯たんぽもらってお腹あっためると少しマシでした。

私も入院中ほとんど赤ちゃん抱っこしてません🤣授乳も数回、同室したのも最終日だけです(笑)
退院してからも痛みは続く+24時間赤ちゃんのお世話が待ってるので、今のうちにゆっくり休んでください😌

はじめてのママリ🔰

去年双子を帝王切開で産んでその後すぐに胃炎になり5日間は熱と下痢と嘔吐で寝込んでました😭😭😭
しんどかったです😭😭😭
双子に会えたのも1週間後でした😭😭😭
その時は本当に地獄でもう普通の生活に戻れないなんて大袈裟に思ってました😭
どの姿勢も痛いですよね😭😭今は本当にしんどいですが、1日たつにつれて本当に良くなっていきます😭😭

出産おめでとうございます😭
本当にお疲れ様でした😭😭

本当に今はしんどいですが
休めないと思いますが
少しでも寝れたら寝てください😭

けー

うーん…
一人目のときは5日目にはまぁまぁ元気。
術後麻酔切れると焼けるように痛かったのですぐ座薬入れてもらいました。
フラットなベッドからは起き上がれないけど、立ち上がったり赤ちゃんを抱いて移動するのは可能。
もちろんモタモタとしか歩けませんでした。
二人目は5日目でもまだ歩行器使って歩いてたと思います💦
術後はお腹縫ってるときから後陣痛すごくてこれは麻酔は効かないやつなのか!と驚きました。
退院時の内診とかも、台に移ったり体勢を整えるのに時間が掛かりました💦

術後20時間でトイレはスパルタですね(笑)
歩いて病室移動はさせられましたが
2日くらい尿管でした。
なので授乳とかもなし。4日目からでした。
術後初めて飲水したら嘔吐し、オェッとするのにお腹に力かかって激痛なので吐きたいのに吐けず地獄。2日目の夜寝返りしようとしたら激痛で死にかけました(笑)

今はとにかくしっかり休んでください!
おめでとうございます。

Hn

出産おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした〜!

術後1日目は痛くて何も出来ないですよね…💦
私も帝王切開しましたが、抱っこで授乳は術後2日目…
寝返りは退院直前頃にやっと…って感じでした😂
でも、日に日に身体は回復していくので、3日間は我が子の可愛さを糧に耐えるしかないです…😭

便意怖すぎますよね!!
よく、分かります!!

はじめてのママリ

出産おめでとうございます。
わたしも2日前に出産しました〜😂
たった2日目ですのでまだまだ痛いですけど動かないと回復はしないのでおばあちゃん体勢でなんとか頑張ってます。笑
私の病院では内服貰えるのでそれ飲んだらマシになりました!
ただ、赤ちゃんが来たら元気になりますよ、痛くても抱っこしたい!てなるので一番のお薬かもしれません☺️♡
そして2日目で自力で尿が出るようになってだいたい早い人で3日目から便出るようですが、私はまだそうですので便が柔らかく出るお薬を貰えるか相談しようと思ってます。
1日でも早く回復できるように頑張りましょうね!!

beak

出産おめでとうございます。帝王切開お疲れさまでした💐

産後のトイレつらいですよね😭😭私も恐怖だったの思い出しました

3、4日後くらい?から痛いけど我慢できるぐらいになって、痛み止め飲むのやめてました。そのくらいから、こっそり部屋にあった2段の踏み台で上り降り運動とかしてました😅 産後ハイになってたのかもしれません😂

S (22)

傷の痛みは翌日になくて、
翌日から歩行、母子同室開始できるほど回復が早かったです!
痛み止め使って和らぐのが1番ですかね!

はじめてのまままり

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした🌷
私も先月、緊急帝王切開で出産しました!
術後翌日に私もトイレまで歩き、その日中には背筋伸ばして歩いてました!
退院前日まで高熱が続いており退院する2時間前までずっと点滴してましたが身体は元気で、術後翌々日から母子同室で母乳もあげてました😅
歩くのと💩するのは問題なかったんですが、横向きで寝るのとくしゃみだけは退院するまで出来なかったです🤣

私が回復早い理由はとにかく寝た事だと思うので、とりあえず入院中はたっっくさん寝てください!!
たくさん寝て回復して育児頑張りましょう〜!✊🏻

はじめてのママリ🔰

3日目くらいから常時痛いっていうのは無かったかなと思います!
動いた時にいてて...となる感じでした!
5日目くらいには普通の動きも鈍いですけど痛みをそんなに感じる事もなく出来たと思います!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️
お疲れ様でした🥲

痛みが完全に落ち着いたのは退院する頃でしたが…🧐
頑張って歩いてたら2回とも術後3日目には普通に歩けてました😂
次男の時はカテーテルが痛すぎて本来は翌日の夕方に外して歩くのに翌日午前(術後12時間くらい笑)に抜いてもらって歩けないとまた入れなきゃって言われてカテーテルの痛みの方が切なくて死ぬ気で歩きました😂
ベットリクライニングつきですか☺️?
リクライニングうまく使ってコツ覚えるとだいぶ楽になりますよ♡
背中痛い時は枕とか挟んでおくと楽なので授乳クッション持ってきてるならそれ挟んだり枕予備で借りれるか聞いてみるといいですよ!

ママリ

わたしはなるべく横にならずにベッドがリクライニングだったので、背中を上げて座ってました😅💦
起き上がるのが激痛すぎたので💦
横向きに寝たら内臓?なのか傷なのかめっちゃ痛いし💦
何しても痛いけど黙って座ってればまだ楽だったので、背もたれを少しななめくらいにして座って寝てました笑笑
そうこうしてるうちに、おっぱいが激痛になって寝れなくなりましたけどね😂💦

傷の痛みがマシになったのは産後5日目くらいからだったと思います!
退院の日にはスタスタ歩けてました!

ひーちゃん

皆様コメントたくさんありがとうございます✨すごく励まされました!本日から抱っこどころかいきなり母子同室になり不安でしたが、傷の痛みに慣れるほどバタバタしていました😂こんなに動いて大丈夫?ってくらい動いてますけど回復も早まると信じがむしゃらに頑張ります💪