※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
ココロ・悩み

旦那が風邪で看病してくれず、協力が足りない悩みです。自分が看病する時との違いに不満を感じています。他の家庭も同じでしょうか…?

旦那の愚痴なのですが聞いてください😢💔
一昨日から久しぶりに風邪をひいてしまいました
熱も38゜から中々下がらずとてもしんどいです…
GWなので、旦那はもちろん家にいます
授乳中のため飲める薬もなくひたすら寝て治すしかないのに全然協力的ではありません

睡眠をとりたいから娘をみててほしいとお願いして1時間30ほど寝ただけでもう充分寝たでしょと言われ、看病してくれるわけでもなくなんだかなぁと思ってしまいます。

晩ご飯作ってくれたり、娘を連れて買い物にいってくれたりなど感謝するところももちろんありますが、旦那が寝込んだ時は看病に徹するので自分の時とのこんなに差がでると虚しく感じてしまいます…。

どこの家庭もこんなものなのでしょうか…?
ただ単に私がわがままなのでしょうか…。

コメント

02

そんなことないと思います!
うちはまだ子供産まれてませんが、元々私が体が弱いので、付き合ってる時から寝込むと家に来て私が寝てる間に買い物し、おかゆとか作り、洗濯もして、、、
とかしてくれてます。

数日前もつわりで辛くて寝れなくて居ると、タオル絞ってきて冷やしてくれたり、夜中にマッサージしてくれたりしますよ。

主人は、家事が苦にならないのと、お姉ちゃん達と育ってて女の子を労わるのが当たり前、と育てられている部分はありますが、もし出来ないことでも、出来ることを一生懸命やってサポートしてくれると思います。

ぴよたろう

お身体どうですか?
まだ辛いでしょうか……?💦

私は昔から突発的に高熱が出たり、扁桃腺が腫れやすいため声が出なくなるほど痛くなったりします
主人もそれを知っているので、嫌な顔せず看病してくれます
5ヶ月の娘がいますが、授乳以外はしてくれますし、ご飯も作ってくれます
どうしてもママじゃなきゃダメ!という時もありますが、それ以外は抱っこしてあやしてくれたり、遊んだり寝かしつけようと頑張ってくれますよ!
夜中熱でうなされる時にそっと氷枕を替えてくれてて、結婚してよかった……てふと思いました

逆に主人が体調崩した時は、フルで看病しますよ!
トイレ以外は何もしなくていいってくらい、ガッツリ看病します♪

早く治るといいですね!
ちなみに、葛根湯は風邪の時に産婦人科でも処方されますし、飲んでみてはどうですか?

お大事にして下さい!

ぶなしめじ

優しい旦那様で羨ましいです(^-^)

ぶなしめじ

お気遣いありがとうございます^^
大分楽になってきました!
旦那様優しい方で羨ましいです!
看病してほしいとは言わないけど、せめて娘の面倒くらいみててほしいと思ってしまいます…
なにも言わずともそんな風に尽くしてくれるなんて素敵な旦那様ですね♡
私の主人は私の愛情が足りないのかな?笑
とりあえず1日でも早く治したいと思います!!

葛根湯…
明日も熱が高いようであれば病院に行ってみようと思います!
ありがとうございました☆

ぴよたろう

少しでも楽になったのなら良かったです♪

男の人って、自分が体調悪い時はほんとぐったりするのに、看病が苦手な人って多いですよね💦
私がしょっちゅう熱を出すので、主人は慣れたそうです笑

育児、家事、看病、オールマイティーな女はすごいですよね!
お腹の中で小さな命を守ってきたんですし、。そりゃ強くもなりますよね笑

無理しすぎないで下さいね💦
お大事にして下さい!